また~りハト日記♪ 

マリカとかぷよのまた~り日記 

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

暁さん杯♪

暁さんのルームに参加させて頂きました♪

通話マリカ、楽しかったです

追放に定評のある暁さん^ρ^
自分は追放されないようにと退室の準備してたら ざっくり斬られた~w 早い、早いよ暁さん(笑)

暁さん主催お疲れ様でした(∩´∀`∩)

ありがとうございます♪

レポと動画は続きから

≫ Read More


| マリカー | 2009-08-31 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

オワタ日記\(^o^)/

なんか色々オワタ~\(^o^)/

今日は色々オワタ~\(^o^)/

さあ、みんなでオワタ~\(^o^)/

続きからどうぞ\(^o^)/


あ、書いてから気づいたんですが、このオワタ日記が記念すべき?100個目の記事みたいです\(^o^)/

オワタ♪\(^o^)/


≫ Read More

| 日記 | 2009-08-30 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ぷよぷよMAD♪

お気に入りのぷよMADの紹介ですw

ぷうさんから教えてもらったんですけどねw


人/柱/ア/リ/スって曲らしいです^^b なんだろ、ボカロ?


シグがメッチャかわいいのですよ♪ シッグシグにし~てやるぞ~♪(ノ)^▽^(ヾ)キャッキャ

ゆうちゃ~~ん>< れいく~~ん><

これは面白おかしくしてますが、原作の方はきっと怖い曲なんでしょうね^^;


あとは続きからw 

≫ Read More

| シグ | 2009-08-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み終わり間近

ど~も~、ハトちゃんです♪(エッ

いやはや…夏休みもあと半月になりました('◇';ゞ

しかし…今まで遊びすぎて宿題が全く終わってな~い\(^o^)/\(^p^)/\(^q^)/

最近は缶詰状態になっていて、マリカに参加できてませんね

実質夏休みは終わっちゃったようです(´・△・`)

中高校生の皆さんも もうすぐ終わっちゃいますね~(≧σ≦) とんフル地区はもう終わってるみたいですがw

この生活リズムのまま学校始まったらどうなるんでしょw 多分今までで一番遅くまで遊んでた夏休みだと思います(p*´□`*)p
楽しかったなぁ♪

学校…始まんないでちょw 行きたくな~いw 勉強したくな~い\(^o^)/


ああ、そう言えば成績表ももうすぐで来るのかな? 怖いなぁ((((;゜Д゜)))
死の宣告書になってなければ良いですがw

| 日記 | 2009-08-28 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

初主催レース終了♪

こんにちは こんばんは おはようございま~す♪

昨日はマリカ初主催を行いました
大会名は結局決めてなかったぁw
自由に呼んで下さいなw リーフ杯?葉っぱ杯?w

ホントたくさんのフレンドさんに来ていただけて嬉しい限りです

ぷうさん、イブリスさん、うーさん、ベンKさん、みゆさん、えーげんさん、むにゅこさん、しぐもさん、のろしさん、オグノワさん、ふるフルさん、リリーさん、おとめさん、チャオスケさん、リンクさん、こむさん、ももんさん

ご参加ありがとうございました(m・v・m)

また機会があったら、よろしくお願いしま~す( ´艸`)

続きは感想やレポ、動画などです♪


★イブリスさん ぷうさんの動画追加♪ ありがとうございます^^



≫ Read More

| マリカ主催記事 | 2009-08-27 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

2000記念に初主催~♪

わ~お、ついに2000ヒットいきました~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

皆さんありがとうございます(つд;*)

っことで、記念にマリカでルームを開きたいと思いま~す♪こんなにやってますが、初主催でっす(p*´□`*)p

もし良かったら参加していただけると泣いて喜びます(笑)
1 2戦だけでも構いませんw 参加出来るかどうか5分だけど・・・という方でもどぞどぞ♪

詳細は続きからお願いします(m・v・m)

◆参加表明者(↓参加表明順)
1:リーフ、2:うーさん、3:ベンKさん、4:イブリスさん 5:えーげんさん、6:ふるフルさん(23時まで)、7:オグノワさん、8:ぷうさん(1戦のみ)、9:しぐもさん、10:のろしさん、11:みゆさん、12:むにゅこさん(1か2戦目から)、13:リリーさん、14:LINKさん 15:シンさん、16:おとめさん、17:チャオスケさん、18:ももんでれらさん


<追記>
あわわわわ、予想外にこんなにたくさん表明して下さって 嬉しい限りです><
先着順と考えていたので、13番目以降の方は1戦目、もしくわ1次会に参加できないかもしれません(ノ)´・д・`(ヾ)
いつもの皆さんのように二次会やらその後もまた~りとやると思うので、どうぞよろしくお願いします♪
基本的に二次会は参加フリー(参加表明なしでおk)にしたいと思ってますが、人数が多い場合は参加表明して頂いた方を優先させたいと思います~。空いている場合はムドメでお知らせすると思うので、どなたでもじゃんじゃん合流しちゃってください♪ 色々と申し訳ありません(>人<)

<追記2>
1次会が終わったら ルームは一旦閉じたいと思いま~す。コネクタを少し冷やすためです^^;
1次会の間は宣言通り開きなおさない予定なのでよろしくお願いします^^
今までの傾向からすると、1 2回は回線落ちがどうしてもでてしまいそうです;;
主催者が落ちると全員落ちるんですよね・・・その時はホントにごめんなさい><


<追記3>
そういえば大会名ないなぁっとムドメに書いてたら 何名かの方が案を下さりましたw
・第1回リーフ葉い ←だれうまww
・第1回リーフ葉(・ω・)!? ←なんて読むのw ね~ね~ww
・葉っぱ杯 ← これ定番なのか~w
・ロード杯  ← ええええw もうみんなにムサイ戦士の名前をつけまくるしか・・・^q^

さ~てさ~てw(ノ)・▽・(ヾ)

≫ Read More

| マリカ主催記事 | 2009-08-26 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

麻生来たる♪

うちの駅のロータリーに麻生総理が応援演説に来ましたよ♪(笑)

暑い中見に行きましたとも!
うはぁ、メチャクチャ混んでるお(´・△・`)

曇りでちょびっと涼しいのは幸い(∩´∀`∩)

あとは続きからね♪

≫ Read More

| 日記 | 2009-08-25 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

のろしさんルーム♪

のろしさんルームに参加させて頂きました(∩´∀`∩)

カートしばりです♪
レートによってスタート時間を遅らせ、カート使いはオートドリフトです

これを2戦やって、あとは二次会~エンドレス~でした♪(笑)

のろしさん 主催お疲れ様でした 続きに写真レポ♪ と二次会♪

名探偵しぐも(`・▽・´)キラーン

≫ Read More

| マリカー | 2009-08-24 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

国内ジャック♪

実況を録った時、たくさんの方と走りました~♪


国内ジャックであります(`・▽・´)


ちと長いので続きに^ρ^

≫ Read More

| マリカー | 2009-08-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

実況練習動画♪

音声の合成練習にと 実況?動画を録りました~w

ベンKさんに手伝っていただきました♪ さすがベテランのベンKさん、しっかりしてらっしゃいます

それに引き換え 自分のぐだくださ\(^o^)/ ベンKさん ごめんなさいね(つд;*) そして ありがとうございました!

国内行く際に合流して下さった皆さんもありがとうございました♪
いぶりん うーさん みゆさん しぐもさん こむさん ふるフルさん はふんさん ありがとうございま~す♪^▽^

合成の方ですが、ムビメ使えないのが痛い…

しかも音割れしちゃいました 特に自分の声が\(^o^)/

続きに動画貼っておきますね~(≧σ≦)

いつもの会話しながらマリカしてるノリなので、失礼な発言が多々あるかもしれません 暖かい目で見てやって下さいな><

始めに謝っておこう…うーさん いぶりん みゆさん ごめんなさい^ρ^

≫ Read More

| マリカー | 2009-08-22 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

バトンでっす♪

むにゅこさんから回ってきました~♪

が、どっかで見たような・・・? そう 以前モモンさんとしぐもさんが回して下さっていましたが、やってなかったバトンです\(^o^)/
やろうと思いつつ 忘れまくってましたw

家に帰ってきたので やろうかな♪

しかしここである問題が・・・もうみんなに回りすぎてて 回せる人が殆どいない\(^o^)/

どうしようかな~w 

ってことで、回してくれた人と、回ったけど まだしてない人、にしたいと思います♪

≫ Read More

| バトン | 2009-08-21 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ムニムニ日記♪

ううう、Wiiリゾートのチャンバラやってたら 腕がめっちゃ筋肉痛なのですよ(´・△・`)

ピンポンも腕にくるな~w

運動不足ですね、わかります(´・ω・`)

今日もだらだらと長いので、お暇でしたら続きからお願いします(∩´∀`∩)

◆アバウト目次
・久々のスカイプ
・Wiiリゾート
・温泉
・ガソリンスタンド&左折

≫ Read More

| 日記 | 2009-08-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

2000…主催?

|▽・)にょん♪ ←自分がよく使うやつw

おっは~♪ 今日 服買いに行ったら、店の人に高校生と思われてた自分です(´・ω・`)ノ

嬉しいやら悲しいやら(笑)
まあ、それは良いとして…

そろそろユニークアクセスが2000(トータル5000)になりそうですね~w(*゜o゜*)w びっくりだ~ 皆さん いつもありがとうございます(m・v・m)


………色々書いてたら 意外と長くなっちゃった\(^o^)/

続きから お願いします♪

≫ Read More

| 日記 | 2009-08-19 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

東方氷/幻鏡♪

若干追記(笑)

皆さん 東方って知ってますかね~( ´∀`)/

ニコニコとかで名前だけでも知ってる人は多いんじゃないでしょうか

原作は上/海アリ/ス幻樂団 ZUN氏が作っている弾幕STGなんですね PCソフトです

公式サイトでは無料体験版もダウンロードできるので ぜひぜひ^ρ^


んで、その東方には二次創作作品が沢山あるんですが、なかでもお気に入りを紹介したいと♪

それは東方氷/幻/鏡というiアプリです

こちら→LーGarden様にて配信されています

無料なのです♪

≫ Read More

| 東方 | 2009-08-18 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

帰省チュウ日記♪

ふぁ~い、ボルトと同い年な自分です(ノ)・ω・(ヾ)
知らなかったですw

世界新すごいですね、うん♪金ちゃん走りが出なかったのは残念ですw

◆目次
・お昼ご飯
・晩ごはんディナー
・FFCC冒険記3

続きからどうぞ^ρ^

≫ Read More

| 日記 | 2009-08-17 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

帰省中なのです♪

こんにちは こんばんは おはようございま~す♪

ただいま四国へ帰省中なのですよ(ノ)・ω・(ヾ)

≫ Read More

| 日記 | 2009-08-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

えーげんさんルームだにょ♪

えーげんさんルームに参加させて頂きました♪

軽量級縛りということでしたが、自分には縛りじゃなかったよん(・∀・)人(・∀・)

やっぱり軽量級ですよね♪
動画は録るの間に合わなかった~(≧σ≦)

以下 恒例の(笑)

≫ Read More

| マリカー | 2009-08-15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

葉月杯なのです♪

しぐもさん シンさん 蟹道楽さん主催の葉月杯に参加させて頂きました

14時から開始だったのですが、ちょっと出かけてた(また日記書くかも)ので、16時から参加させて頂きました~(≧σ≦)

遅れて申し訳ないです

でもまだやってて良かった~♪皆さんありがとうございました(m・v・m)

楽しかったです

動画を一個録っちゃいました♪わっちょ~い(ノ*^∇^)ノ

≫ Read More

| マリカー | 2009-08-15 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ももんさん・123杯なのだ♪

モモンさんの 1 2 3 杯 に参加させて頂きました(m・v・m)

大会名が一回も言われなかったね(笑)みんなモモンさんルームとか モモン杯とか モモちゃんち とかさ\(^o^)/

2次回まで全部参加♪楽しかったです

皆さんありがとうございました

モモンさん 主催お疲れ様でした

またまた印象に残ったこととかのレポ(笑)
あとは動画ね ヒドイ内容ですが\(^o^)/

エセ実況風味動画・・・一応アップw う~ん、画質 音質ともに悪い><
実況・・・もとい おしゃべり動画・・・何話せば良いんだろう^q^
皆さんのようにはいきませんな~><w






≫ Read More

| マリカー | 2009-08-14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

クネ杯だよ~♪

クネ杯に参加させていただきました♪

22時開始だと思ってたら、21時開始だったよ\(^o^)/

21時半からと遅刻しちゃった~(≧σ≦) 1戦逃したにゃ~

でも参加できて良かった
久しぶりにみんなで走ったね楽しかったよ~♪


いつも通り 簡単なレポを♪

んで、いつもと違うのは、今回は動画があるということ!

wifiでは初録画となります( ´艸`) うまく録れてるかな…ドキドキ><

続きからどぞ♪

ももんさんとベンKさんの動画追加♪



≫ Read More

| マリカー | 2009-08-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

コメレス状況&忘れられた写真

コメレス遅くなってすみませ~ん><

いつもコメントありがとうございます♪

結構前まで遡っちゃうので、忘れてるかもなので、コメレスした記事の一覧をあげておきます~^^

ついでに、今まで撮ったものの 貼り忘れた写真をいくつかw

ではでは^^ノ

≫ Read More

| 日記 | 2009-08-12 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

これからの予定♪

夏休みも中盤?ですね~

毎日遊びまくってるなぁ(笑)

続きに大体の予定と今後(p*´□`*)p

≫ Read More

| 日記 | 2009-08-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

FFCC冒険記2♪

今はモンハンじゃなくて FFCCの時代なんですよ~(σ*´∀`)σ

ってことで、通話マルチプレイをやりました(*´∇`*)

パーティーはちょこさんとモモンさんです

正確にはちょこ隊長と お荷物2人組 っといったところでしょうか?w

今回は試しにちょいと加工・・・普段携帯から書くんで加工しないんですよね^^;



≫ Read More

| ゲーム | 2009-08-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったり遊び♪

昨日おとといのお遊び♪

☆目次
・モモちゃんFFCC
・モンハンぽいちょルーム
・みんなで世界

折り畳みなのだ~♪

≫ Read More

| ゲーム | 2009-08-10 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ファイナルテスト?

例のしょぼいTA動画を使っての動画テストの最終版です(ノ)・▽・(ヾ)

メディアコーダーを使いインターレースの削除、明るさアップを行い、映像1300kbps、音声20kbps、2パスでmp4へエンコード^^

自分にはこれで限界ですなw 最初のよりは見やすくなったね~♪ すごいな~、メディアコーダーって^^v

これでなんとかルーム戦撮れるかもw 実況はね~、技術的に難しいw うんw

続きにおいておきまふ・・・(ノ)・▽・(ヾ)

≫ Read More

| マリカー | 2009-08-09 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

比較動画♪

今回はAviUtlとかいう超面倒で難しい編集ソフトを使って、ちょいといじってみました(*´q`)

一体何個ダウンロードさせるね~ん><

っとまあ、それは置いておいて、何をいじったかというと、前のテスト動画で結構気になった分身 横線(インターレース)の排除をおこなってみました^^

あとは、画面がちょっと暗かったから明るさをプラスしてみたですよ♪


AviUtlは難しく、おバカで初心者な自分にはそれで限界、ビットレートとか上手く設定できたのかわかりませ~ん\(^o^)/

Avi出力して(2パス)、そのままzoomeにぶちこんできました♪

さてさて、どうなってるでしょうか? 続きからどうぞ^^

≫ Read More

| マリカー | 2009-08-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画アップテスト♪

また秋葉に行ってきましたよ

今度こそ全部揃えましたよ~♪

とりあえず録れれば良いやと一番安いのを購入♪
キャプボよりコード全部の値段の方が高いですが何か?(σ*´∀`)

んで、テスト動画を録ってみましたよ(ノ)・ω・(ヾ)

画質は…orz モモンさんは見れないかもしれませんね(笑)

続きからどうぞ♪

≫ Read More

| 日記 | 2009-08-08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

木曜日な日記♪

昨日の日記なのですよ

見出し的な何か
・いざ秋葉へ
・ちょこぷよ
・うりい4人ぷよ
・ももちゃんカート

なぜ秋葉に行ったかって?
そりゃもう秋葉といったらあれですよ

アニメグッズを買い占め メイド喫茶に行き、コスプレして………

って ちゃうわ~~(+`^д^)≡○)゚д。)ノ
モモンさんのあほ~(笑)

≫ Read More

| 日記 | 2009-08-07 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

モンハン?

モンハンがメッチャクチャ流行ってますね~(ノ)・ω・(ヾ)

ムドメのほとんどがモンハン関係なんですよ~w すごい影響力だ…(p*´□`*)p

ってな訳で自分も流行に乗ってね、ついにモンハンを買ってきま…

≫ Read More

| マリカー | 2009-08-06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

通話ぷよ対戦だよ♪

昨日はめっちゃぷよりました

最初は ぷうさんと りんくま先輩と3人通♪29戦

その後 いぶりんごも入って4通なのだ31戦して、計60戦♪

楽しかった~♪

ぷうさんがかなり詳しく書いてるから、あんま書くことないけど、続きにちょいと

≫ Read More

| ぷよぷよ | 2009-08-05 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

