また~りハト日記♪ 

マリカとかぷよのまた~り日記 

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイナルファンタジー♪

過去に書いたまま忘れてたのを掘り出してみた…w

FF13…やりたいですよ~~(≧σ≦)

FFは結構好きで、大体全作やってますからね~(*´∇`*)


コンプ気味なFFなので13もやりたいんですが…

でもPS3を持ってないというね…買おうにもメッチャ高いじゃないですか(笑)

しかもFF13以外に特にやりたいゲームないし、今後発売するとも あまり思えないし? PS2の時は色々好きなのありましたが、PS3はハイテクすぎるのか あまり好きなゲームないです(´・ω・`)

FF13のためだけに あの重箱を買おうか、迷い中なのですよ(p*´□`*)p

以下今までやったFFについての印象?(笑)



◆FF1(携帯アプリ)
この作品だけ主人公に名前がないんですよね
ジョブは最初に選んだやつ固定。シーフを入れたんですが、ゴミしか盗めず攻撃力もカスで泣きました(笑)

赤魔導師最強です♪


◆FF2(携帯)
ひたすら操作キャラが死んでいくFF(笑)なのでストーリーはなかなか衝撃でした(笑)
今のFFと違って初めから色んなとこへ行けるので、いきなり即死とか…。でも全体即死魔法 テレポ無双でしたね(笑)
フレオニール、名前覚えにくいです\(^o^)/

◆FF3(DS)
キャラも可愛いし、ストーリーも好きな作品

パーティーは
ルーネス(忍者or竜騎士)
アルクゥ(吟遊詩人or風水師)
レフィア(賢者)
イングズ(ナイト)

って感じですかね 最強武器は揃えましたが、鉄巨人は倒せてません

魔法増殖バグでお金かせぎ^ρ^

FFは超リアルより、このくらいデフォルメされたのが好きだなぁ


◆FF4(SFC)
初FFで思い入れの深い作品
カインの裏切り、味方がどんどん犠牲になったり、ラスボスの鬼畜っぷりは印象深いね♪(笑)FF2と違ってテラ以外は生きてますけどね
いいですとも!


◆FF4アフター、月の帰還(携帯)
FF4の続編。とても懐かしくて楽しかったです
メンバーが勢揃いして、自由に組み合わせて使えて良いよ

パーティーはカイン、パロム、レオノーラ、セオドア、アーシュラ

ゴルベーザ リディア セシル ポロム辺りも好きでした( ´艸`)

カインはイケメン!
主人公はカインでしょう(笑)

ギルバードはやっぱりいらない子…(笑)

レオノーラ、W魔法覚えさせて、ケアルガとフレアを同時撃ち♪最高お気に入りでした


◆FF5
ジョブとアビリティメンドイ…
すっぴん最強ゲーム

二刀流みだれうち うまうま♪

オメガがトラウマ…ブラスターとか記憶が消されたとかで存在消されるやつとか\(^o^)/

勝てませんでしたorz


◆FF6
なかなか思い入れの強い作品
最終ダンジョンを数パーティーに分けて 全員で行くってのは珍しいよね

お気に入りメンバー(好きな順)
ロック、セリス、ティナ、エドガー、マッシュ

ブラキオレイドスとティラノサウルスをひたすら狩るゲームだね♪
MP消費1でアルテマ連発するとか楽しかった(笑)

ラグナロク(剣)じゃなくて、ラグナロック(魔石)を選んだのが悔いがのこる>д<
アルテマはラグナロックだけじゃなく、英雄の盾でも覚えれたという罠orz
ライトブリンガーw\(^o^)/

◆FF7
名作と謳われる作品 自分も好きですね

パーティーは
クラウド、ユフィ、シド

後はいらない子(笑)
エアリス~~w(≧σ≦)

マスター魔法とか作って複製したり、HPマックスにしたり、ナイツオブラウンド複製したり…w
ラムウを取りのがしたのが今でも心残り…

黒チョコボも作ったよん^^bチョコボレースでも無双♪
っとひたすら極めたゲームw

ゲーセンのスノボは最高に面白いと思う( ´艸`)


◆FF8
中古で買ったけどやったことないや♪


◆FF9
原点回帰作品 ストーリーもよくて お気に入り作品FFのエンディングの中で一番好きなエンディング(笑)

パーティーは
ジタン ガーネット フライヤ スタイナー

後はぽいっちょw

ベアトリクスが強すぎて衝撃だったね(笑)クライムハザード!

オズマは倒したよ(`・ω・´)

このくらいかわいい絵の方が好きですね
同じPS作品ですが、7より画質のクオリティが格段に上がってますね
PSも進化したね~


◆FF10
かなり極めた作品
すべてを超えし者も倒しましたよ~
ユウナの召喚獸の囮最高w

スフィア盤も改造し、各パラ最大にし、運と回避率も計算上MAX(回避率100)まであげましたしねw

装備も最強に改造しました

暇な時期にやったんで、やりこみすぎました\(^o^)/

◆FF12
フィールドで戦うタイプのFF…正直好きになれませんでした(笑)

キャラも自分的にはいまいちで、受験期になったこともあり、途中で放置\(^o^)/

もうストーリー忘れたし、厳しいね~(´・ω・`)

バルフレアが主人公です(キリッ


◆FFタクティクス
ファイアーエムブレム的なFF
ちょ~はまったです( ´艸`)このジャンル良いよね♪

身内がどんどん死んでいくという、なかなか重厚なストーリー。しかも自分の手で殺しますからねw

音楽も神と評判♪

ミニゲームの ウィユベールは影の名作だと思うんだ

算術師の強さは反則ですんw
あとアグリアスとシドの剣技もね



現在 FF8とFF10ー2が詰みゲーになってるんで、いつかやってみたいものです( ´艸`)

| ゲーム | 2010-03-22 | comments:4 | TOP↑

で・・・確認しようとしたら
GBAFF6(490時間ほどプレイ)の
データがぶっ飛んでしまいました
(電池切れで無いので更に悔しい)

あ、マリカで今度見かけたらムーン連打しますね^^
3月22日深夜は対戦有難うございました^^

| とつげきR | 2010/03/25 16:23 | URL | ≫ EDIT

おっと「6」でまちがい。
ラスボスは正確には25回でした。
ところで、魔石を選んだ選択は合ってますが?

素早さが90近いと書きましたが
ロックとマッシュは100超え、ティナとエドガーは90後半でしたww
上げ過ぎ乙

| とつげきR | 2010/03/25 13:10 | URL | ≫ EDIT

僕は6~8ですね

「6」
GBAでリベンジした作品
ケフカの非道さとレオ将軍の誠と敵も個性的な印象が、
セリス・ティナ・ロックが好き
一番突出能力が高いのはガウ(魔力102!)だけど
魔石で全員の素早さが90近い事になっていたりw
コロシアムでお仕置きするデュポーン先生を幾度と無く返り討ちにしたりw
GBA追加の連戦バトルで専用の雑魚最強モンスターを(アルテマや心無い天使、メガバーサクに愛の宣告、ブラスターにアクセリ貫通の即死技)倒してみたり・・・
そうそう、プラキオレイドスから幾度となくリボンを貰いましたっけ。(アルテマMP1は爽快でした^^)
GBAはマリア&眠りからラグナロック・アルテマウエポン剣が取れますので11回も取りに行った。

「7」
ストーリーは殆ど覚えてません><
ただ「全体化」「ナイツオブラウンド」マテリアを3~4個分裂させたり、スタミナ999や黒のチョコボを作ったり、ラスダンでギルを鬼の様に稼いだりww
そうそう・・・ガンマン的な物でUFO?を壊しまくってスノボのタイムを熱く削ってましたね

「8」
ひたすらカードに没頭しDISK3で止まっていたんですwww(そのまま誰か消してしまった)
セルフィ・リノアが好きですね^^
ストーリーはサイファーが只のあわてんぼうというw
イデアはあの方なんですよね。
カードや聖戦の薬やスピードアップの練成等練成を極めようと思ったんですが残念(半ばで尽きました)
またやりたい作品なのでWIIに移植されないかな(GCコン操作等で)
そしたら逃したカーバンクルもラストボスも倒しに行くでしょうねw

| とつげきR | 2010/03/25 12:59 | URL | ≫ EDIT

セレブさんは7からしかやったことないや(笑)

7:一番好き(・∀・)
数少ないティファよりもエアリス派wwちょっと前にPSPでインターナショナルダウンロードしたけどまだやってないやwwww音楽最高だよね!!

8:7が神すぎて期待したけど7ほどではなかったかな?けど大好き(^ω^)当時は小学生だったからなぁww今やったら印象変わってもっと好きになるかも(・∀・)

9:これも好き(^ω^)
スタイナーいらないからベアトリクス仲間に欲しかったww8人全員が主人公とか紹介されてた希ガスだが、フライヤ・サラマンダー・クイナは空気だよね(笑)
塚、名前合ってるかすらわからんww

10:これも好き(^ω^)
ブリッツボールにハマりすぎてヤバかったww
シュート不向きな選手にすらシュート打たせてたしww

10-2:(´゜c_,゜`)
真エンディングは良かった。10好きなら絶対に見るべき。

12:オイオイヨッ!!世界観は好き(・∀・)
実況動画観てたらやりたくなってきたwwww

13:持ってるけど未プレイww


こんな感じかな?wwどれも思い入れがあって好きだなぁ(^ω^)

| セレブ | 2010/03/25 05:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

