また~りハト日記♪ 

マリカとかぷよのまた~り日記 

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムービーメーカー♪

ほほ~、世の中便利なものがあるもんだなぁ(∩´∀`∩)

ムービーメーカーとサウンドレコーダーとかいうのを使ってみました(笑)


イブリンが音声レスとるぜ(`・ω・´)シャキーン

ってことで、その流れからどうやるの~?って感じになり、ベンKセンセーにレクチャーして頂きました♪
生徒は自分とうーさん(笑)

色々聞いちゃってすみませんありがとうございます♪


サウンドレコーダー …これすごいね(笑)元からパソコンにはいってるし

ボタンワンクリックで音声が録音でき、wmaファイルででてくるΣ(`・о・ノ)ノ



よく聞くwindows ムービーメーカー
これも元からパソコンに入ってるね~(^。^/) ♪


これはすごい(笑)音声も楽々録れるし、さらに音楽と画像もサクサク合わせられたよん(p*´□`*)p
画期的だ♪

んでもって、でテスト音声動画の完成ww なるほどね~、でけた(笑)
ほ~、でもまだまだアップはしません\(^o^)/ 恥ずかしいよ(笑)


にしても すごいツールだ♪

イブリンに続いて、うーさんも早速音声レスするようです^^ね~♪


話は変わるけど、録音した自分の声って別人のように聞こえますよね?(笑)

最初はマイク通してるから~っとか、パソコン介してるからって思ったけど…それは微々たる変化らしい(笑)


音の伝わり方には二種類あって、骨を伝って聞こえる音と空気を伝って聞こえる音があるとかないとか(笑)


自分で自分の声と認識してる声は空気伝達による音と骨の振動…骨伝導による音の2つが聞こえてる状態らしい

一方 録音した声ってのは空気伝達による音のみ(*´∇`)


ふ~む、つまりはリアルに話してる人とかにも、空気伝達のみの声が伝わってるってことは…

自分で自分の声と認識してる声は偽物で、録音した声ってのが、他の人に聞こえてる本当の声ってことかな~??(・_・;?


なるほど~


つまりは 自分ってこんな声なんだな~って改めて認識したってこと(笑)


お試しあれ?(笑)

| 日記 | 2009-07-01 | comments:6 | TOP↑

>ちょこさん
コメントありがとう♪
ムビメね~、自分もまだ全然わかんないよ(笑)
東方くらいなら実況も可能?やらないかもだけど♪

え~、音声レス~?( ´艸`)
wktkしないで~(笑)
こうやってコメレスしちゃったからできないや(´・▽・`)エヘッ♪

| リーフ | 2009/07/06 13:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/04 23:39 | |

コメントありがとうございます(ノ)・▽・(ヾ)

>はふんさん
ね~、誰やねんww とか思って驚いたよ~('◇';ゞ
もう慣れましたか(笑)

え~、音声レスwktkしちゃダメ~(p*´□`*)p
耳を痛めちゃうおww

>う~ちゃん
なんですとΣ(`・о・ノ)ノ

そんな企画しりません(笑)素知らぬ顔して1000をスルー♪(笑)

良い質問(笑)うーさんの質問とか絶対怖いですよw(;・ω・;)イブリンの結果を踏まえて検討してみましょうか(笑)

>ベンKセンセー
ひえ~、なんて難しい宿題だ(笑)でも宿題はサボるためにあるんですよ^ω^v

え~バナナが消える~(´・△・`)やだぽ~(笑)
しかし 今週中ってww もうコメレスしちゃったです♪~ヽ(´▽`)/~♪
みゆさんが話すころにやってみましょうか(笑)

| リーフ | 2009/07/02 22:07 | URL |

No title

ベンKセンセーの宿題
音声レスをやるんだゴリェ

今週中までに出さないとー3.7バナナだからな^^

| ベン.K | 2009/07/01 22:53 | URL |

No title

1000ヒット企画はリーフさんに質問&リーフさんが音声レスで決定ですね^^
いい質問考えとくんで、絶対やってくださいねw

| うー | 2009/07/01 21:27 | URL | ≫ EDIT

最初に聞いた録音した自分の声にはビックリするよねー
今となっちゃあ慣れたけどw

リーフさんの音声レスwktkだわぁ↑.。゜+.(゜∀゜*)。+.゜

| はふん | 2009/07/01 20:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

