また~りハト日記♪ 

マリカとかぷよのまた~り日記 

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムニムにっき♪

近況報告的な何かと色んな雑記的な何か (ノ)・ω・(ヾ)ムーニムーニ

◆ゼミ終了◆これから◆6000円マイク
◆しっけちゃう◆千葉最強伝説



◆ゼミ終了
学校生活の9割を占めていた今期のゼミが終了しました!
いやぁ、なんとか完結して良かったぁ♪ 嬉しいけど寂しいよね 詳しくはmixiの方に書いたから割愛

割と日常のことを最近mixiに書き始めたり? あんま更新ないけどねw フレンド関係の方、良かったらマイミクに…^∀^


◆これからの自分
今まで23 24時帰りだったのは毎日ゼミだったからなので、これからは帰るの早くなるかもしれませんね

ただ、作業に追われる可能性は高いですがw\(^o^)/

もしかしたら早起きが増えたり、睡眠時間を必要とすることが増えるかもなので、あまり夜更かししなくなる…かもしれません^ω^


とりま、月末のテストをやっつけます! そんなに苦労しないと思いつつ、足元すくわれないよう頑張ります テストもmixiで書いちゃったやw

テストと平行して 活動もしなくちゃ…
これの忙しさにより、今後左右されます\(^o^)/

今後ゲームとスカイプは自重しなくちゃダメかもしれないけど、0はないと思います。癒されにいきます(∩´∀`∩)
マリカ野良もいく予定


ただ、長時間マリカしたりはなくなりそうですw
ルームには参加したいですが、今までみたいに3時とか4時とか、あるいは6時とかはなくなりそうです、すみません(´・ω・`)

恐らく早くて5月、遅くて今年いっぱいずっと忙しくなる可能性も

できるだけ早く終わるよう頑張りたいですね


◆6000円のマイク
ムドメに書きましたが、なんか部屋に戻ったら ノーパソが机から滑り落ちて、床にひっくり返ってたんですが、その時ヘッドセットの端子がぐにょっと\(^o^)/

んで新しいマイク買いましたが、ノイズだらけで付け心地も最悪なクソマイク…これだから○ッファ○ーはorz

前 安定してたロジクール製品に絞りました
ロジクール良いよ ロジクール♪

自分はネックバンド式のやつが欲しかったんですよね ロジクールでネックバンド式で付け心地も良いものを探してたら…前使ってた1600円やつ or 6000円のマイクw

なんか違うの買ってみたかったんで…6000円のヘッドセット購入~ヽ(・∀・)ノ

たっかいよ~w

無駄に折り畳めて、収納ケースもついてきたよ…これら無くして4000円くらいにして欲しかったなぁ…


6000円も出したからには しっかり使用できないと困る!

ロジクールなので、ゴミはないとは思いましたが、ドキドキしながら何人かの方に音質みてもらいました( ´艸`)

おお、ノイズがなくクリアーらしい♪ヽ(^∀^)ノ ヤッフー
やったね

んで、音楽とか聞いてみましたが、前のより遥かに音質が良かったですw
さすが6000円…でも折れたり 断線して壊れたらやだなぁ((((;゜Д゜)))


◆しっけちゃう?
とめさんと ぱあさんとお菓子の話題に

しけっちゃう ってかいてたら、とめさんが 千葉は「っ」入れるんだねw って言ったので あれれ?となりましたw

「しけっちゃう」と書きながら迷ってました。普段言う時は 「しっけちゃう」だなぁと

辞書的には「しけっちゃう」「しっけちゃう」両方あるみたいですね

ですが、とめさんに「しっけちゃう」を全否定され、自分は「しけっちゃう」はないなぁw って思ったので、色んな人に聞いてみました(ノ)・ω・(ヾ)


1お菓子が「しけた」
2お菓子が「しっけた」
3お菓子が「しけった」


しぐも「2安定」
メントス「2でしょw」

ほらほら、だよね


dic「え…3だろw」

ここから流れは変わった\(^o^)/

のろしさん こむさん シンさん も 「しけった」だってさ

ここである法則をなんとなく見いだした…

関西なしぐもさんとメントスさんだけ違うということで

関東「しけっちゃう」
関西+自分「しっけちゃう」

なんか自分は関西からのスパイだとか、エセ千葉人とか言われた~\(^o^)/

引き続き聞いてみた♪

関東なリリーさん
「しけっちゃう」


関西なちょこさんと暁さん
「しっけちゃう」


決まりだぽw

関東「しけっちゃう」
関西「しっけちゃう」


マックとマクドみたいですねw ぴったりわかれました なんかおもしろいw

しかし自分は関東だけど「しけっちゃう」は気持ち悪くて言えませんなぁw

家族に聞いてみたら、みんな揃って「しっけちゃう」…ふむ、親の影響ですかね
田舎が四国だったり、小1まで関西に住んでたからかなぁ(p*´□`*)p

わりと自分は方言ないんですけどね



◆先進県 千葉最強伝説
小中学校の出席番号は 誕生日の早い順ですよね!

まあ、色んな方に全否定されましたわwww

小中学校では誕生日の早い順だったんで、誕生日の早い自分はほぼ毎回トップでしたね^^

しかし高校になって 名前の五十音順…なにこのクソシステム^ω^

誕生日順 安定

リアル ネットともに色んな人に聞きましたが、誕生日順は千葉限定っぽいですねw

ももんさん のろしさん こむさん さばみそさんと ちばんざ~いな皆さんは当然誕生日順だったみたいで♪

なんで他県はこんな優れたシステムを導入しないんですかね

マネしても良いですよ

千葉県が最先端すぎて みんな着いてこれないかな?

進みすぎててごめんなさいm(__)m


もうみんなで千葉組を作るしか…^ω^


にしても、なんで千葉だけなんだろ\(^o^)/

| 日記 | 2010-01-20 | comments:12 | TOP↑

>セレブさん
北の大地の民(笑)
セレブさん しけった しっけた 両方使い分けますかw
どんな場合に変わるんですかね^ρ^ テケトーなのかな?w もしや 煎餅はしっけた、クッキーはしけったとか^ω^;

北の民も五十音順ですか~。北の孤島では最強の千葉には追い付けなかったのですね

「お」で一番とかどんだけw
石神さんも内田さん(仮名)もいなかったんですねw 珍しい…^ρ^
逆にとあるクラスでは左藤で28/40ってとこが…普通10番台なのにw 偏りありますね

コメントありがとうございました

| リーフ >セレブさん | 2010/01/25 09:52 | URL |

>さばみそさん
ですよね~、やはり出席番号は誕生日順ですよね
ホント千葉は最先端(σ*´∀`)

回線w ちばんざ~い\(^o^)/
でもさばさんは強いですね…(*´ω`)ジー やはりダイソンして…(ry

さばさんはmixiやってませんか~
自分もブログにもちょいちょい日常のこと書いてますね~

ツイッターって最近流行ってますね~( ´艸`) 結構みんな導入し始めたりしてますよね。便利なのかな~?自分も導入してみようかなとか思ったり…━∀━

もしmixi始めた際は…(ry

コメントありがとうございました

| リーフ >さばみそさん | 2010/01/25 09:51 | URL |

>むにゅこさん
ほむ、両方しけっちゃったですか(笑)
東の方は全部しけっちゃったなんですかね

誕生日順ですよ~ヽ(・∀・)ノ
千葉進みすぎでしょ~w

県じゃなくて海外とか(笑)
そのとおり、もはや千葉は一つの県のレベルにとどまらず、国レベルになるほど進んで…(ry

そう言えば千葉は農業 工業 漁業の全てを兼ね揃えてる最強県で、日本を全て分断した時 唯一自力だけで生き残れる県とか聞いたことありますよ^ω^(笑)

マイミクいみふ\(^o^)/

| リーフ >むにゅこさん | 2010/01/25 09:51 | URL |

>うーさん
なんだって、群馬もこの最先端な誕生日順だったのね(笑)

でもなんで1 2年だけなのかな?w
そっか、群馬は千葉みたいに完璧な先進県になろうとしたけど挫折しちゃったんだね^▽^b

惜しかったね~(*ToT)あと少しで千葉に並べたのに

コメントありがとうございました

| リーフ >うーさん | 2010/01/25 09:51 | URL |

>twinkleさん
お久しぶりです~
マリカは結構お会いしてますね( ´艸`)

おりょ、曖昧に活動しか書いてませんが、何か解りましたか(笑)
大変な時期ですねぇ…。はい~、頑張って活動したいと思います>< 応援ありがとうございます

お、twinkleさんは関西の方でしたか なんと両方を使い分けますか(笑) 普段は無意識に言ってますからね~。どういう時に使い分けるのかな?w

mixiやってますよ~♪
あう、暁さんの流れに乗って省略(笑)
エイッ(  ̄▽ ̄)σ)* ̄- ̄)

もし良かったらですが、mixiキーワードで「ぷよマリカぷよ」で見つかると思うので送って下さい♪(笑)

コメントありがとうございました

| リーフ >twinkleさん | 2010/01/25 09:50 | URL |

>暁さん
暁さんバッ○ァローでしたかw でも暁さんは確かそんなノイズなかったですよね~
自分、今と前の間に2個○ッファロー買ったんですが、両方ハズレで。゜(゜PД`q゜)゜。 良い製品もあったのかな~?w

大学はもろにテスト期間ですね\(^o^)/ あいや~、忙しいですねorz 息抜きに行く際はぜひぜひ

mixiやってますよ~ヽ(・∀・)ノ
マイミクに…(ry の続きは?w 暁さんがそんなこと書くから みんなそうなっちゃったじゃないですかwww

もし良かったらぜひ…^ρ^
リーフさんは沢山いますが、mixiキーワードで「ぷよマリカぷよ」と入れてもらえば一発でるかと…良かったら送って下さい(笑)

コメントありがとうございました

| リーフ >暁さん | 2010/01/25 09:48 | URL |

北の大地の民、セレブさんは「しける」「しけっちゃう」の両方を駆使しますぜwwwww
出席番号は小学校の時から五十音順ですた(^q^)
高校の時は「お」なのに出席番号1番ですたwwwwなんでwwwwww

| 出席番号1番セレブ | 2010/01/24 03:32 | URL |

小中の出席番号は誕生日順でしょ!!
千葉はさすが最先端の県。
ただし、回線は弱いww

リーフさんはミクシィやってるんですね。
私はやってないので日常のことはブログかツイッターに書いてますね。
ミクシィやることがあったら、マイミクに...

| さばみそ | 2010/01/22 23:03 | URL |

神奈川→北海道
「しけっちゃう」安定でした

誕生日順(笑)
千葉県進みすぎワロタ
せん・・・よう・・・県…?海外乙

ぜひマイミクに…
なってくださいとは頼みません^q^

| むにゅこ | 2010/01/22 15:29 | URL | ≫ EDIT

そうだ、言うの忘れてたけど俺の地元も小学校1,2年くらいまでは出席番号誕生日順だったよー(o・ω・o)ノ

さすが最先端の県!!

| うー | 2010/01/22 14:11 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです^^
いつも対戦ありがとうございます^^
これから活動本番で辛い事も出てくるかもしれませんが
活動された分必ず結果も出るものだと思います。
陰ながら応援させていただきますね^^
私も関西人ですが、「しっけた」と「しけった」を
両方使い分けているような気がしますw
考えれば考えるほどよくわからなくなってきました^^;
mixiもされているんですねi-198
放置気味ですが是非ともマイミクに(ry

| twinkle | 2010/01/22 03:45 | URL | ≫ EDIT

バッファローのヘッドセットを使ってる暁が通りますよっと(´;ω;`)

この時期ホント大学生は忙しいですよね^^;
また息抜きでマリカーやるっていう時は付き合いますよ(o゚▽゚)o

リーフさんもミクシィやってるんですか!?
是非ともマイミクに・・・(ry
僕もミクシィは基本日常書いてますね^p^

| 暁 | 2010/01/22 03:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

