また~りハト日記♪ 

マリカとかぷよのまた~り日記 

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪ノシリーズ♪

あくのはな~♪かれんにさく~♪

ボカロ曲で悪ノPによる悪ノ~シリーズ…良いですなぁ( ´艸`)かなりはまってます

悪ノシリーズは曲自体もとても良く、さらにその物語性も感動的です
ストーリーが色んな曲とリンクしてたりするのも深いですね

今回はそんな悪ノシリーズの紹介♪ 好きなPVとかもね


自分もちょっと前に知ったんですが、悪ノシリーズは8曲くらいリンクしてるっぽいですね

その時系列にも色々解釈があるみたいですが、今回は自分的な並び

0:トワイライトプランク
 ↓
1:悪ノ娘 ⇔ 2:悪ノ召使   ←メイン
 ↓
3:リグレットメッセージ

4:白ノ娘

5:Re Birthday(ゼンマイ仕掛けの子守唄3) ⇔ 6:ゼンマイ仕掛けの子守唄1

7:South North Story


骨格となるお話は1と2の悪ノ娘 悪ノ召使 ですね

初見の方は必ず 悪ノ娘(原曲)から見ましょう!!
そしてコメ消し推奨です!
んで、そのまま悪ノ召使を見ましょう♪

悪ノ娘→悪ノ召使→リグレットメッセージ→白ノ娘→Re Birthday がオススメ♪
Re Birthdayの紹介PVは悪ノシリーズの総集編みたいになってるので、
悪ノシリーズ好きな方はぜひぜひ><><

ええ話や…(´っωT)

以下自分の好きなPV^^ タイトルがクリックできるものは原曲リンクです(*´・▽・)b
基本的にコメ消し推奨かにゃ(ノ)´・ω・`(ヾ)


トワイライトプランク
王女と召使の幼少の頃の話

【ニコニコ動画】【鏡音リン】 悪ノ娘 【中世物語風オリジナル】
ある王女様の物語
結末は…




悪ノ召使【中世物語風オリジナル】

悪ノ娘の 召使い(レン)視点でのお話
悪ノ娘での真相が語られてますね






リグレットメッセージ
悪ノ娘の後日のお話。



◆白ノ娘
悪ノ娘の裏のお話。
時系列は悪ノ娘の話~リグレットメッセージの時のお話。
浜辺に行くと浜辺には…
PVは原曲です^^b これが公式設定?



ぜんまい仕掛けの子守唄1
Re Birthdayのリン視点。かなり二曲は対になってますね( ´艸`)


Re_birthday【ぜんまい仕掛けの子守唄3】
悪ノ召使の後のレンのお話
そしてリグレットメッセージが届き…
PVは悪のシリーズの総集編の様になってますね
自分が一番好きなPVかもしれません(っ)*´ω`*(c)



South North Story

番外編なお話ですね~。

| ボカロ | 2010-09-29 | comments:2 | TOP↑

>トヤさん
トヤさんこんにちはです~♪

おお、初見なのに悪ノシリーズ全部見てくださったのですか~ヾ(〃^∇^)ノ
それは嬉しいですね~( ´艸`)

娘→召使 は衝撃ですよね><
自分も最初見た時 かなり感動でしたね~

Re Birthday良いですよね♪ 一番布教したかった曲ですw
曲だけだとあまり意味が解らなかったのですが、あのPVでぶわっ(*ToT)…PV効果はスゴいですね♪

いえいえ~、気に入って頂けたようで自分も嬉しいです

コメントありがとうございました

| リーフ >トヤさん | 2010/10/07 12:07 | URL |

こんにちは、リーフさん(o^∀^o)

悪ノシリーズ、初見~
凄かったです;△;

悪ノ娘→悪ノ召使の流れは強烈でした=З
締めにRe_birthday(´;ω;`)

素敵なボカロ紹介、ありがとうございました☆

| トヤ | 2010/09/30 21:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

