また~りハト日記♪ 

マリカとかぷよのまた~り日記 

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

高画質ニコ生♪

噂の高画質ニコ生ってやつを見てみましたが、あれ 格段に画質良くなってますよね

ちょっとやってみようかな~っと、初心者な自分が挑んでみました(キリッ


とりあえずFMEとかいう高画質エンコーダーをゲッチュ

あとニコニコデスクトップキャプチャー(NDC)も手に入れました
結果的にこれは使いこなせなかったんですけどねorz
(その後いけました♪どうやら一回NDCスタート画面ボタンを押さないと映らないみたい?)

とりま、ニコ生枠を取ろうと思いましたが…

プレミアム切れてたよ\(^o^)/

WEBマネー使ってプレミアムになり、枠とりました
一応コミュを作ってみました^ρ^放置安定な気がしますけどねw


NDCは使えなかったので、以前使っていたSCFHを使うことに^^
SCFHのターゲットをキャプチャにして、

ニコ生設定で、カメラをSCFH、オーディオはステミキ、あとはミュート押してっと…

そしてFMEを色々設定…
ビデオをSCFHにし、ビットレート300、


フレームレート25、画面の大きさは320×240、オーディオはステミキ…

ニコ生画面の高画質設定タブのとこの変な2つの英数字をコピーしてFMEの右の方に貼り

ニコ生で配信開始ボタンをポチッと

それからFMEでconnectを押し、スタートをポチッとね♪

お~、映ったよ~ヾ(=^▽^=)ノ

普通のニコ生よりはるかに画質が良かったです( ´艸`)

マリカだとやっぱり ちょっと汚いですが、まあ 見れるレベルかな?

ぷよとかバトレボなら問題なさそうな気がしますね^^

かな~り綺麗なので、ニコ生をやっている方は高画質ニコ生にチャレンジしてみては如何でしょうか



設定する時や配信を確認しる時、しゅんたさん ももんさん お手伝いやアドバイスありがとうございました~(人´∀`*)

自分だけではかなり大変でしたw
感謝感謝です♪



これで高画質ニコ生ができるようになった訳ですが…

実際やるかは解りませんw
ちょっとテストしてみたかったのだよ…

しゅんたさんやしぐもさんのニコ生は見ててとても面白いですけどね( ´艸`)

でも自分はあんなに喋れません\(^o^)/
バトンとか見ると お喋り役みたいな印象があるみたいですが…

(ヾ/´・ω・`)ないない



でも折角設定とかしたんだから、もったいないですね('-'*)
これで生主仲間が増えた ふひひw みたいにも言われましたしねw

こそ~りと配信してる…かもしれませんし、しないかもしれません( ´艸`)

今後の気分によるでしょうw

絶対続かないので、実況と同じくシリーズもんはやりません^^

ポケモンバトレボ か ぷよぷよ、マリカとかが無難なところですかね^^

バトレボがしやすいかな?(笑)

でも最近ポケモンやってませんね~

しぐもさんのバトレボ生見てて、ちょいとやりたくなってきたので、久しぶりに起動してみようかな♪


そんなこんなな、高画質ニコ生 奮闘記でした~(ノ*^∇^)ノ

| 日記 | 2010-06-02 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

