また~りハト日記♪ 

マリカとかぷよのまた~り日記 

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラックバックテーマ 第993回「自分のことは何て呼ぶ?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「自分のことは何て呼ぶ?」です。自分自身を呼ぶとき、あなたは何と呼びますか?僕・俺・私・自分・あとは自分の名前いろいろありますよね。吉久の父は自分のことを「わし」といっています。出身地によって変わるんでしょうか・・・自分にとってはあまり聞き?...
トラックバックテーマ 第993回「自分のことは何て呼ぶ?」


なんかこんなネタが目に入ったので書いてみたいと思います^^

とりあえず自分は・・・って書いてる時点で解りますが、自分のことは自分って言ってますね~ヾ(*´▽`*)ノ
いつ頃からこうなったか解りませんが、なんかこう言ってしまいますね♪
どうですか?自分がオレとか言ったら面白いですかね~(っ)*´ω`*(c)
似合いますかね・・・^q^ それか あたい とかww

それで、みんなはどうかな~?って考えてたら
あれ、なんて言ってたかな? ああ、そういえば!って感じの人もいて、
結構面白かったです^^ そこでリンクしてる人を中心に考察?してみましたw


それなりにチャットや通話をしたことがないと一人称がはっきりとわからないので・・・
確信がもてない人は書いてないです><すみません(ノ)´・ω・`(ヾ)

まずは多い一人称 「俺」「私」をメインに使ってる方を一気に書いてしまいますw
(※自分のイメージ&記憶)

◆「オレ」
・ぷうさん、いぶりん、うーさん、ぱあさん、ベンKさん、シンさん
・ふるフルさん、さばさん、こむさん、とっつぁん、レムさん
・メントスさん、クラさん、かにたん、エルクさん、320さん
※暁さん、しぃまさん


◆「わたし」
・おとめさん、クネさん、みゆさん、ゆーさん、えーげんさん
・リリーさん、飼い主さん、かやのさん、唯さん、あめさん
※ちょこさん、しぐもさん、のろりん

※印は例外もある人


ほとんどの方は大体これですね♪定番でしょうか^^b
男性陣はオレ、女性陣は私(っ)*´ω`*(c)



ここからは違う一人称のみなさん^^
正直ここからはあいまいなところが多いかもしれませんw
間違ってたら言って下さいな~♪


◆「自分」
・ももんさん
ぼくでも俺でもないな~って思ってたんですが、よくよく思い返してみると「自分」かな?^^
自分(りーふ)と一緒ですね~♪(一人称が自分だと、こういうとき紛らわしいw)

◆「ボク」
・ちゃぢゃびーさん
※暁さん
※しぃまさん
ちゃぢゃびーさんはなんか「オレ」っぽいけど、意外と?「僕」だった気がしますね♪
暁さんは「オレ」と「僕」の両方のイメージが?
通話は「オレ」な気がする? チャットとかブログが「僕」だったかなぁ・・・?

◆「うち」
・ちょこさん
・のろりん
・しぐもさん
みんな「わたし」ともいう気がする?
他に「うち」って言ってるイメージが強いねヾ(*´▽`*)ノ
大阪っぽい?あ、のろりんはちばいばい?^q^

◆「おいら」
・しぃまさん
基本は「おれ」な気がしますが、たまに使ってるイメージがあるかな~?
そう言えば「ボク」も使ってる気がしてきた?
しぃまさんマルチ~( ´艸`)

◆「セレブさん」
・セレブさんwwww
うん、セレブさんの一人称わからないwww
オレともボクとも言いませんよね?w
ってかいつも「セレブさん」って言ってる気がする?w
これ以外 もしかして聞いたことない・・・?
セレブさんが「ぼく」とか「おれ」とか言ってる姿を想像できないww\(^o^)/
さすがネ申なセレブさん、他とは一線を画する・・・w
※追記
あ、思い出した
「我」っとも言うかな?wかなかなかな~?



う~ん、他にはもうなかったかな?
ふと思い返してみると うん、そうだなぁ って思いますね♪


っとまあ 勝手に書いちゃいました(笑)

皆さん 何か特別な一人称を使ってみても面白いかもですね( ´艸`)


アルルみたいにボクっ子はいないのだろうか^ρ^

あたいったら最強ね☆みたいな人とか(*´∀`)♪

おいどん わい わて わたくし おれさま わし

色々ありますね~(*´∀`)♪

まあ 急に違うの使ったら気持ち悪いですけどねw

| 日記 | 2010-07-02 | comments:14 | TOP↑

>れもんちゃん
ヒーローは遅れてやってくる…でも悪役がもうやられててエンディングで出て来ても\(^o^)/
1週間以上前のですねw でもコメントあざます♪

あ~、ブログのリンクは自分巡回用リンク集ですよねw
最近ブログ更新してないもんね~(´・ω・`)
動画アップ報告くらいは記事書こうずw( ´∀`)σ)∀`)

ももんさんはやっぱ「自分」ですよね♪
確か「自分」だよな~っとぷうさんに聞いても「自分」って即答したw

リアルは確定してないの?w ぼくオレ自分どれもみたいなあ、「こっち」とかいうのかな?

ブログ開設時は「ぼく」ですか♪ 漁ってみようかなww

セレブさんは特別すぎましたね(笑) ももんさんもセレブさんを見習って、「ももんさんは~」って言ってみようず♪ヾ(=^▽^=)ノ

コメントありがとうございました
ブログ更新してね♪

| リーフ >ももんさん | 2010/07/14 21:52 | URL |

ヒーローは遅れてやってくる・・・ 嘘ですww
最近リンク集として使っている「よみこみチュウ。」を放置してしまっている影響で、なかなか覗けなくて(^^;
こんなおもしろい記事を書いていたことに今気づいたというww←

はいw ネット上では"自分"を使っていますねww
ネットとリアルで一人称を使い分けている方って珍しいのかな?w
今はブログで"自分"が主力ですが、開設当初は"僕"だったんですよーw
リアルでは一人称確定してないです・・・
セレブさんのやつおもしろいwww

| ももんでれら | 2010/07/10 10:38 | URL | ≫ EDIT

>むにゅこさん
え~ 秘密とかww

そうなんですよね~、むにゅこさんは自分を何て言ってたかな~って結構考えてたんですが…

思いつきませんでしたw すみませ~ん(´・ω・`)
聞き専じゃなくてもっと通話を…^ρ^
チャットは過去ログ消えちゃったんで漁れずorz

何となくむにゅこさんは「わたし」なイメージですけどね~ オレとは言わない そんな気がします^ρ^

とても気になるんで教えてくだしゃ(笑)\(^o^)/
または今度通話にでてください(*´∀`)ノシ♪

コメントありがとうございました

| リーフ >むにゅこさん | 2010/07/06 12:30 | URL |

ですよね~♪
暁さんはオレとボク 両方使ってると思いました

暁さんのことなら何でも知って…(ry

使い分けポイントとかあるんですかね~( ´艸`)
両方似合ってると思います

コメントありがとうございました

| リーフ >暁さん | 2010/07/06 12:26 | URL |

>唯さん
ですね~、唯さんはわたしのイメージでした♪

おお、リアルでは「うち」ですか 似合ってると思います! スカイプでも「うち」のままでも( ´艸`)
フレさんに何人かいますよ~♪

田舎くさいですかね~?w
関西フレさんが「うち」だったり、あと芸能人のmisonoが使うイメージがw 何となく関西っぽいのかなぁって

うはっw 唯さんの「おいら」いいかもwww
ボーイッシュな感じで^ρ^b ぴったり?って言ったら失礼になるかなww

おいらっ娘 良いと思います(`・ω・´)b
やめちゃったのが残念w( ´∀`)σ)∀`)

コメントありがとうございました

| リーフ >唯さん | 2010/07/06 12:23 | URL |

>セレブさん
ネ申は特別枠にさせて頂きました(笑)
「セレブさん」ってのが、最初は不思議でしたが、今では違和感ないですw

通話でも「セレブさん」って言ってたような?
ってかリアルでも名前+さん呼びなんですねw

やっぱりセレブさんはボクもオレも似合わないですよね~\(^o^)/ リアルでも言われてるとか吹きましたw
自分のイメージは間違ってなかった(`・ω・´)b

我は仲間内からできたものでしたか これも特殊ですよねw

今度通話した時は「オレ」とか「ボク」って言ってみてくだしゃ^ρ^

コメントありがとうございました

| リーフ >セレブさん | 2010/07/06 12:22 | URL |

>ちゃぢゃびーたん
お~、オレは好きじゃないんですかぁw

えらそうw あ、でもそれ分かるかもですね~
いや、別にオレって言ってる他の人が皆えらそうに見えるって訳じゃないですが、自分で使うには気がひけますよね~\(^o^)/

自分もちゃぢゃびーさんと同じように別の道へw
自分も昔は「ボク」だったかな?
でもなんか「自分」って言うのが好きに(笑)

面白いですね~♪

コメントありがとうございました

| リーフ >ちゃぢゃびーさん | 2010/07/06 12:21 | URL |

>しぃまさん
一人称は自然と何気なく使ってるから、あんまり自分じゃ解らなかったりしますよね~( ´艸`)
しぃまさんは色々使ってますよね~w 使い分けポイントが気になるところです^ρ^

オイラは女性のフレさん何人かが昔は使ってた~なんて言ってましたね~
今はしぃまさん以外は聞かないかな~?w

自分が「オレ」ですかぁ

よし、自分はオレっ娘を目指しまs…(ryげふんげふん

コメントありがとうございました

| リーフ >しぃまさん | 2010/07/06 12:21 | URL |

私は喋らないので秘密です^^

| むにゅこ | 2010/07/04 21:52 | URL | ≫ EDIT

よく覚えていらっしゃるww
確かに俺と僕の両方使ってますねww

| 暁 | 2010/07/03 23:59 | URL | ≫ EDIT


そーいえば、私通話とかブログとかでは私って言ってますね(*´∇`*)


でも実生活ではウチなんですよ~
てか、スカイプも最初はウチでしたねっ!!

でもウチっていう人がいなくて、段々私になってきた気がしますww


あとお姉ちゃんにウチは田舎くさいって言われたので\(^o^)/
やっぱ関西はウチが多いんですかね~?

ここだけの秘密ですけど、中学上がるまで一人称"おいら"でしたww

| 唯 | 2010/07/03 20:24 | URL |

一人だけ特別枠ワロタwwwww
ブログではずっとセレブさんだねwwww実生活だと自分か苗字にさん付けかなwwwwww僕も俺も似合わないと言われて辿り着いたのがこれwwwwwwwwwwww
我は実生活での仲間内(チームキチガイ)で流行った一人称やねんwwwwww

| セレブさん | 2010/07/03 19:57 | URL |

オレって言い方が好きじゃないんですよ^^;
昔から・・・


なんかねぇえらそうで←偏見w


だから『ぼく』って言い方しかできないんですw
なんか癖みたいなもんですねw

| ちゃぢゃびー | 2010/07/03 18:56 | URL | ≫ EDIT

言われるまで気づかなかったですが、「俺」も「僕」も使ってますねー^^
オイラって言うのは僕だけですねww り~ふさんもよかったら「オイラ」どうですか?wwwww

り~ふさん、「オレ」って言ったら性別間違われることがなくなるかもしれないでs(ゲフンゲフン

| しぃま | 2010/07/03 06:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

