また~りハト日記♪ 

マリカとかぷよのまた~り日記 

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人称を変えてみようの会♪

某ちゃぢゃびーさんルームでのこと^ρ^

みんなで一人称変える縛りをしてみたよ(`・ω・´)

腹筋崩壊www \(^o^)/
これはうけるw

追記
のろりんのコメで思い出したけど、一人称変える縛りをスカイプ実況したら面白そうだよね( ´艸`) 完全身内用だけどw


夜中にちゃぢゃびーさんルームに行った時のこと

自分の一人称のブログネタから 一人称の話題に

エルクさんは俺っぽくないって皆が言うとか、星華さんはウチって言うとか、色々と^ρ^

んで、ひょんなことからマリカちうに一人称を変えて話す縛りやりましたw

メンバーは 自分、ちゃぢゃびーさん、エルクさん、リリーさん、暁さん そして聞き専で なすさん 星華さん

事前にこんな一人称が良いんじゃない?って話合い…

自分は「あたい」に^ρ^
ちゃぢゃびーさんは「おいどん」ww

エルクさんは声的に似合うとかで「おいら」w

暁さんは敢えての「わたし」w

最高なのはリリーさんの「リリーは~」名前呼びですね
自分が発案した気もする…w


ふへへ、自分が先陣を切って言ってみましたよw

赤チームは~、○○と○○と あたい~(*´∀`)ノ♪

めっちゃ笑われました\(^o^)/
うはぁ、恥ずかしww


なんかみんなに似合うって言われました^ρ^
全然違和感な~いとか…w

あたいはさ~ …^ρ^ww


でも咄嗟にはいつもの一人称が自然とでちゃうよね。難しい♪


で、みんな一人称いっていきましたよw


ちゃぢゃびーさんの「おいどん」はちょっと普段と違うから咄嗟にでにくかったみたいでw違和感ばりばり^ρ^

エルクさんの「おいら」、結構ぴったりな気がしましたが、どうでしょう( ´艸`)

暁さんは「わたし」と普通ですが、暁さんに「わたし」のイメージは全然ないのでわろすww

リリーさんは後述..._〆(゜▽゜*)

みんな腹筋崩壊ものでしたw
やばいね、いつもと違うだけで笑える\(^o^)/

こういう縛りをやってるからには、いかに相手に言わせるかが大事なのね

そこでこんな振りが編み出されました。

「今1位ってだれ?w」

「あたいだよ~♪」

わろすw

あと「今押したのだれ?w」 「スターでひいてったのだれだよ~w(知ってるけど)」


本日のMVPというか一番大爆笑だった会話

「今のサンダーだれ~w」

リリー「リリーだよ♪」


\(^o^)/(笑)(笑)(笑)(笑)

全員死亡しましたw

リリーさんの一人称 リリーだよ♪ がめっちゃ可愛いというか、なんか…うんw痛い子みたいになっちゃうけど、かーいいよ^ρ^
絶対似合ってるってw


いやぁ、一人称変えるこの面白さは実際そこで通話してないとわからないかなw

聞き専組はずっとニヤニヤしてたみたいでw
ずるいぞ~♪ 今度いって下さいね( ´∀`)σ)∀`)


おまけでやったのは語尾縛りとか

相手の名前は「~たん」で呼び、
語尾は全て「~なのだ」その後「~だぴょ」


とってもカオスでした\(^o^)/
特にノリノリだったのはあたいとちゃぢゃびーさん^ρ^

なんかもう恥とか捨てました♪・⌒ ヾ(*´ー`)

「ちゃぢゃびーたんをひいちゃったんだぴょ♪」

「リリたん待ってだぴょ~♪」

だぴょ♪だぴょ♪だぴょ♪

連呼しすぎました^ρ^語尾につけると 数が多くなるんだも~んw



ってか今考えると一人称も語尾もはずいw
よくできたものだぁ…深夜テンション\(^o^)/

あたいったら最強ね♪


まあホント皆さんお付き合いありがとうございましたw あたいもお疲れ様(笑)

みんながみんなノリが良くないと出来ませんよね^ρ^
あたいも楽しかったです♪


他のグループ?での通話でもこの一人称変え縛りやってみたいですなぁ( ´艸`)

| マリカー | 2010-07-04 | comments:8 | TOP↑

>リーちゃん
えへへへ~、書いちゃった~( ´艸`)
これは書かないとダメでしょ~o(*^▽^*)o

うん、リーちゃん めっちゃ恥ずかしそうだったよねwあんなに似合ってたのに~♪

いやいや、かわいすぎるよ~♪ みんな あまりの可愛さに死んでたしね

自分の「あたい」w あれは可愛くないよ~w( ´∀`)σ)∀`)絶対リーちゃんの方が^ρ^b
また聞きたいな~♪ また今度やってね~(人´∀`*)

うんうん、最近リーちゃん聞き専が多かったし、久しぶりに声聞けて良かった~また話せると良いですね♪

コメントありがとうございました

| リーフ >リリーさん | 2010/07/14 22:14 | URL |

>つきこさん
うん、なんか自分 壊れてましたよね(笑) 3 4時の深夜テンション?w
思い出すと恥ずかしい^ρ^

リリーさんのあれは永久保存版ですよね( ´艸`) かわいいww

暁さんの私^ρ^
でも暁さん 沈黙はずるいですよ~w 自分とちゃぢゃびーさんくらい言わないとダメですよ~( ´∀`)σ)∀`)
また機会があったらやってみたいですね

コメントありがとうございました

| リーフ >暁さん | 2010/07/14 22:13 | URL |

>レムさん
う~ん、どかな~?w
一人称変え縛りするには、やっぱ通話&縛りだから、お互いみんな同士が仲良くないと無理じゃないかな~?w
自分のルームだと初対面の人同士とか多いよ~\(^o^)/のろりんとかちゃんこも聞き専になりかねない^ρ^レムさんはその辺は大丈夫そうだけどね~♪( ´艸`)

のろしぐな暇人杯とか 身内ルームとかの方がやりやすいかな?
でもどっかでこの縛りやってみたいですよね(*´∀`)♪

そのカービィの顔文字 自分の~w とられたw
スマのカービィなんだよ(´・ω・`)

コメントありがとうございました

| リーフ >レムさん | 2010/07/14 22:13 | URL |

>のろりん
うんうん、一人称変え面白いよねw

下校時はなんか色々ふざけるよね♪のろりんのおいどん ごわすw

のろりんは「おいら」が合うと思うんだ^ρ^bb
合いすぎて違和感なくなるかも(笑)

今度ルームで一人称変え縛りやろうず♪ スカイプ実況はきっとカオスに\(^o^)/黒歴史わっちょ~い

コメントありがとうございました

| リーフ >のろしさん | 2010/07/14 22:12 | URL |

ちょおおおおおおおおおお \^p^/リーフちゃん書いちゃだめええええええ \^p^/(笑)
本当にあれは今思い出してもめちゃめちゃ恥ずかしいから>//<www

可愛いだと・・・・∑(゚д゚;)!?(ヾノ*´・∀・`)ナイナイ!!
リーフちゃんの「あたい」の方が数倍かわいかったよ(*´ω`)b♪

久しぶりに話せたし、でもあの時の通話はすごい楽しかったなぁw(*´ω`*)



| リリー | 2010/07/07 00:13 | URL |

リーフさんがノリノリだったから面白かったww
リリーさんは本当に可愛かったよねー(*´∀`*)ゞ
私はすっごい恥ずかしかった(〃∇〃)キャッ←

| 暁 | 2010/07/06 01:58 | URL | ≫ EDIT

今度リーフさんがルームを開いたらその縛りをするんですね^q^
これは楽しみだな(*^。^*)
期待して待ってますねヾ(◦╹◡╹◦)っ

| レムナント | 2010/07/05 23:26 | URL |

「あたい」に違和感がな(ry

一人称かえるのおもろいよね~w

中学の下校の時、よく友達とやってたww
うちは「おいどん」で語尾に「ごわす」つけて、
友達とやったお\(^o^)/ゴッツァンデス

一人称変え縛りいいねぇ~w
実況者onry杯とかで動画撮るのに、
縛ったらすんごい黒歴史になりそう\(^o^)/

| 狼煙 | 2010/07/05 20:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

