また~りハト日記♪ 

マリカとかぷよのまた~り日記 

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイアーエムブレム♪

7月15日、ファイアーエムブレム 新・紋章の謎が発売しました~ヾ(*´▽`*)ノ
過去の紋章の謎をDSでリメイクした作品ですね^^
前作 暗黒竜と光の剣の続編になってます^^b
紋章の謎はやったことなので初見プレイになりますね~、楽しみです(っ)*´ω`*(c)

久しぶりに新しいゲーム買いましたね~wマリカとぷよ スマばかりですからね^q^
追記はファイアーエムブレムについて色々♪


っというわけで、新・紋章の謎が発売したので早速買ってきました♪
ビックカメラで4300円のポイント10%・・・実質3000円台と安かったです^^

これは前作 新・暗黒竜と光の剣の続編になりますね^^b
紋章やるなら こちらを先にやった方がより楽しめるかも?

自分もストーリー忘れてしまったので やりなそうかなぁ・・・?

今回は新システム?に死んでも生き返るモードがありますねw
なんというゆとりw FEはリアルに死んでこそFEじゃないか・・・(ノ)´・ω・`(ヾ)

あと自分のキャラを作れるみたいですね~
職業選んだり、性別 髪型 髪の色とか選べます^^b
トラキアのリーフっぽくしたかったんですがパーツがないので諦めて・・・

男か女か迷いましたが、女性のみ剣士が選べたんで女性に♪
ソードマスターはやっぱり強いでしょ~ヾ(*´▽`*)ノ
やっぱり自分のキャラは前にでたいですよね~。なのでアーチャーと魔法使いは・・・・

ソシアルは遅いですし、男のみな傭兵(勇者)も遅いですしw
やはりソドマス狙いかな~っと(っ)*´ω`*(c)かっこいいですしね♪


続編だけに、前作と同じキャラも出るっぽいので、前作の好きなキャラを挙げてみたいと^^

DS画面の直録りなので すごく汚いです><

◆マルス
P1190001.jpg
スマの方がイケメン・・・w
クラスチェンジせず、専用武器も弱くスキルもない・・・歴代主人公の中でもかなり弱いですね~\(^o^)/
宝箱空け放題な盗賊王子w

◆マリア
P1190002.jpg

お気に入りキャラ♪ 
なかなか良いパラじゃないですか? 乱数調整のたまものですw
頑張って育てました(`・ω・´)b

元は僧侶?でしたっけ?wですが、今作は転職システムがあるんで、僧侶から魔道師、そしてソドマスへと^^b
魔法剣をひっさげて突撃しますヾ(*´▽`*)ノ
ちなみにサンダーソードは強化済み、ミストルティンは強化勇者の剣です♪
ミスト~の元ネタは聖戦の系譜(・・

◆ラディ
P1190003.jpg
見た瞬間お気に入りに^q^ 乱数調整もして丁寧に育てましたw
メリクルは三種の神器♪

◆カチュア
P1190004.jpg
シリーズ伝統のペガサス3姉妹の1人^^
恐ろしい成長率なので、自然とこんなステータスに♪
ストーリーではドラゴンナイト、対戦ではスナイパーですねヾ(*´▽`*)ノ

グラディウスは三種の神器
ゲイボルグは強化勇者のやりですw元ネタは聖戦の系譜の神器^^b

◆エスト
P1190005.jpg
カチュアと同じく自然とこんなに強くなりました^^
ストーリーではファルコンナイト、対戦ではスナイパー♪

ミュルグレは強化ロングボウ (元ネタは封印の神将器)
イチイバルは強化勇者の弓 (元ネタは聖戦の神器)
パルティアは三種の神器

通信対戦でのこの弓は最強すぎますねw 3姉妹スナイパー大人気\(^o^)/

◆マリク
P1190006.jpg
エクスカリバーつよよ~♪
フォルセティは強化トロン(元ネタは聖戦とトラキア)

あと育てたのはシーダ(ファルコン)、ジュリアン(盗賊)、パオラ(ファルコン)、バーツ(勇者)、レナ(賢者)、ナバール(ソドマス)、ウルフ(ホースメン)、ザガロ(ジェネラル)ですかね~^^
後のやつは放置wwww
見た目重視です^q^bbbbbbb


こんな感じでしょうか~^^  新 紋章楽しみです(っ)*´ω`*(c)



ここから過去のファイアーエムブレムで好きだったやつとか♪


ファイアーエムブレムのジャンルはシミュレーションRPG、ユニットを一体一体動かして進軍するゲームですね^^

基本的にこのジャンルは大好物♪

神ゲーと謳われるFFタクティクスとか、サモンナイトとかもこのジャンルで、好きなんですよ~♪
緻密に戦略を練っていかに効率的に進むか、そして死なないかと進んでいくゲーム♪

バイオとか無双とかバンバン動くのが好きな人は嫌いなジャンルかもね(笑)


ファイアーエムブレム、良いよ><




以下やった順の紹介?


○封印の剣

GBA作品。主人公ロイ♪スマブラでお馴染み♪

好きなキャラは ロイ レイ パーシバル フィル ルゥ 

自分が最初にやったのは封印の剣♪友人に薦められて一緒に買いましたが、一発ではまりましたね。
シミュレーションRPGも初めて♪人生が変わったです(笑)


○トラキア776
シリーズ最難関の名作^^シリーズで一番好きです♪

主人公はリーフ、wifi名はここからヾ(*´▽`*)ノ

好きなキャラはリーフ ナンナ フィン セティ アスベル マリータ

とにかく好きなキャラが多い♪
唯一?相手の武器を盗める作品で、大盗賊軍となってます^q^

武器の重さより盗賊の体格だ大きければ盗める♪


リフィス体格18
パーン体格16
踊り子ラーラ(女) 体格15(笑)

ボスも装備を全部剥ぎ取って裸にする?

ってかこんな踊り子やだ~( ´△`)ムキムキな戦士なみの体格の踊り子(笑)かわいいキャラなのにねw


面白すぎる作品♪

杖も強力で一番フリーダムですね^^


VCで配信中♪是非やってみてねヾ(*´▽`*)ノ


○烈火の剣
封印の親世代のお話^^

GBA2弾。主人公エリウッド

好きなキャラはヘクトル ニノ ファリナ パント


○聖魔の光石
GBA3弾、主人公エイリーク、エフラム

好きなキャラはユアン アメリア ターナ ヒーニアス


○蒼炎の軌跡
GC作品 主人公アイク

う~ん、主人公はやっぱり王子様が良いよw 傭兵なんて~( ´・ω・)

好きなキャラはミスト ワユ セネリオ タニス 


○聖戦の系譜
SFC作品 VC配信中?

主人公シグルド セリス

好きなキャラ、リーフ、ナンナ、エルトシャン、セリス、セティ、シグルド、キュアン

トラキア776の本編に当たる作品


親子二世代に渡るストーリー。カップリングが自由にできるという珍しいシステム♪

フィン=ラケシス

リーフ=ナンナ


トラキア好きからはこれは譲れない(≧∇≦)


これ、クリアしてないんですよ><


エルトシャン、グラかっこ良すぎだよ♪

主人公の親友なのに、最後まで仲間にならないという悲しいキャラ(ノ)´・ω・`(ヾ)




Wiiででた暁の女神もやりたいな…

聖戦の系譜もクリアしたい><

| ゲーム | 2010-07-17 | comments:5 | TOP↑

>にこ厨さん
どうも初めまして♪
ありがとうございます

おお、聖戦大好きですか
自分も聖戦はキャラとか設定とか良いので好きです
ミストルティンとか聖戦の神器強すぎますねw 名前もかっこいい♪

オススメして下さった動画見てみました
確かにネタバレ…なので少ししかまだ見てませんが、デルムッドのキャラとか面白かったです\(^o^)/

まだ聖戦は1章とか2章で200ターンとか遊んでて…☆つけや経験値稼ぎで進んでません(笑)
またクリアしたらぜひ(`・ω・´)

コメントありがとうございました

| リーフ >にこ厨さん | 2010/07/20 16:11 | URL |

>ファル助さん
こんばんは~
へで は正式な改名だったのですね

生放送も引退されたようで、マリカも引退されたのかな っと思ってました

やはりしばらくもうやりませんか~。
ブログは何度か見てますが、ホント違うゲームにかなりはまってるみたいですね(笑)
それもまた良いと思います

フレですが、フレになりたい方もいますし、フレが増えるようなら消してしまうと思います
またマリカにはまり始めたら またフレになって頂けると嬉しいですね~(´・ω・`)

ご丁寧に連絡ありがとうございました♪
リンクのブログ名と名前も変更しておきます

コメントありがとうございました

| リーフ >へでさん | 2010/07/20 16:10 | URL |

 すいません。動画のタイトル忘れてました。
E4U というタイトルの動画シリーズです。
  ボケボケですね私・・・。

| にこ厨 | 2010/07/18 21:48 | URL | ≫ EDIT

 はじめまして。聖戦の系譜が大好きでたまらにゃあ、にこ厨です。
 ミストルティンやらイチイバル、なつかしい!!
ところで、にこにこ動画に、アイドルマスターと聖戦の系譜のコラボ動画があるんだけど、すごく面白いよ。
 ただし、ネタばれあり過ぎなので、一度クリアしてからのお楽しみということで。。。 クリアした人にはすごく楽しめる動画ですよ!

| にこ厨 | 2010/07/18 21:42 | URL | ≫ EDIT

どーも、お久しぶりです\(′∀`)/

ファル助から改名したへでです^^

マリカのフレンドのことでコメントしたのですが、ふとマリカフレンド整理のこと思い出しましてね

自分でもしばらくマリカもしないと思いますし、今違うゲームにハマっているということもありまして

フレンドのほうを整理するさいに他の人よりも優先して消してもらえればとおもいます。

もうすでに消してるよ!ってことなら大丈夫です^^b

ではでは 長文失礼しました
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッー

| ファル助@へで | 2010/07/17 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

