また~りハト日記♪ 

マリカとかぷよのまた~り日記 

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ProjectDiva2♪

先日も書きましたが、PSPを買って、Diva2を買いました~ヾ(*´▽`*)ノ

面白いですね~(*´・▽・)b

現在とてもはまってます♪ でも指が疲れるのでそんなに長くはできないですけどねw

追記でちょいちょいと(・q・*


ボカロで音ゲーできるのは楽しいですね~^^

やはり好きな曲だとテンションあがります♪


カンタレラ 右肩の蝶 炉心 ぽっぴっぽ~ ワールドイズマイン ロミシンなどなど♪

もちろん知らない曲の方がかなり多いんですが、やりこんでる内に曲も覚えますし、さらにその曲が好きになったりするんで、楽しいです

ハト とか マージナル、激唱とか好きになりましたね( ´艸`)


一応ハードまでは全部クリアしました

でもエクストリームからいきなりレベル上がりますね~w

1回でクリアできるのもありますが、大抵10回以上やったり、またはクリアできないのも^ρ^

レベル7までは大体いけますが、レベル8はむずいです>д<

まだエクストリームは好きな曲しかやってませんが、右肩の蝶とか JBFは死ぬほど難しかった\(^o^)/
まぐれでクリアできた感がw

一応エクストクリアしたのはロミシン、magnet、ココロ、右肩の蝶、JBF、カンタレラ、ワールドイズマイン、炉心、メルトハト、カラフルメロディ、ダブルラリアット、みくみく でしょうか^^b

初音ミクの激唱のエクストリーム…噂には聞いてましたが…
難しすぎてクリアできる気がしません\(^o^)/

どうみても譜面がおかしいです(;゜∇゜)
すでに音ゲーじゃないぽ^ρ^

う~ん、これはいつかクリア出来るのかな…´・ρ・`


あと、ぽっぴっぽ~、超絶にむずいですwwwwww全然リズムがとれないですね~^^;
これもクリアできる気がしない・・・曲は好きなんですけどね><


そういえばDivaの曲ってどうやって採用したんですかね~?
知らない曲が多すぎて^ρ^
結構メジャーどころは知ってるかな~っとも思ったんですが

ミク曲が多いせいもあるかな?
自分 リン曲ばかり漁ってるもんで^ρ^

しかしリン曲少ないですね\(^o^)/
カイトとかはもっと少ないですがw

右肩の蝶はレンverだし、炉心とジェミニだけかな?
悪ノシリーズとかは欲しかったですね( ´・ω・)



そこでエディットモードで遊んでますヽ(・∀・)ノ

もちろん自分はセンスないんでエディットできませんが、アップロードされてるエディットデータを取り込んで遊べるんですよね(*・・*)

もちろんやりたい曲がアップロードされてないと、やりたい曲で遊べませんが^^;

自分は 悪ノ娘、悪ノ召使、モザイクロール、右肩の蝶(リン)、おちゃめ機能、えれくとりっくえんじぇぅ なんかを入れて遊んでみたり(*´∀`)♪

だんだんアップされてるデータも増えてきてますね^^b
裏表やローリンガール、サンドリヨンやワールドエンドなんかもいれたいな♪

これからもっと増えるかもなので色んな曲を入れてみたいですね


参考までにエディットデータの入れ方でも書こうかな?

っといっても公式とかWIKI見た方が良いですよ^q^


とりあえずWIKI紹介
(*´・▽・)っWIKI


とりあえずやり方はこれを見ると幸せになれるかも?
(*´・▽・)っ公式のやり方説明

注意点なんかはWIKIのここ見ると幸せになれるかも?
(*´・▽・)っよくある質問

データがアップされてるとこはWIKIのエディットデータってとこに色々ありますよ♪
(*´・▽・)っエディットデータ

2ndの方になくても、1stの方にもあったりするかも?
(*´・▽・)っ1stエディットデータ

ぶっちゃけもうこれで説明いらないかもですが・・・^q^

初心者な自分が初心者視点で書いてみる・・・(・q・*

◆必要なもの
・メモリースティック
・mp3データ
・エディットデータ


1:ここからやりたい曲を探してクリック

2:エディットデータの場所の下のURLをクリックし、左下の方のDOWNLOADを押して保存

3:曲データの場所ってとこから「mp3」で曲をダウンロード。詳しいやり方は割愛
  元からmp3データもってたら、そのままでおk^^

4:メモリースティックをパソコンに挿入して開く^^
  入れるとこなかったらUSB接続できるものを買わないと・・・(・q・
  またはPSPをPCに接続するコードを買わないと・・・

5:メモスティの最初のとこに自分で「MUSIC」って名前をつけたフォルダを作る

6:MUSICフォルダにやりたい曲のmp3データをぶちこむ^q^

7:メモスティの「PSP」フォルダを開く

8:2で入手したULJ~なんちゃらのフォルダをPSPフォルダにぶちこむ⇒こんな感じに(一番下の画像参照)
※フォルダ名は変えちゃダメです
※最後の数字は保存されるセーブの場所を表してます、これも変えちゃダメです
 1の時にセーブデータの場所ってとこに書いてある番号はこれです
 すでにその場所にエディットデータがある場合は上書きされちゃいます
 上書きしたくない場合は、その場所にあるデータを他のセーブ位置にセーブし直せばおk(フォルダの番号を書き変えたのでは×。ゲーム内でセーブし直すとフォルダの番号が変わる)

9:メモスティをPSPに入れて起動し、エディットモードへ

10:「続きから」を選ぶとさっき入れたデータがあるので選択し、対応するmp3データを選択

11:スタートボタンを押して、データ⇒セーブを選び、上の方にセーブしなおしましょう^^
※セーブ場所はどこでもいいですが、アップしてあるエディットデータは下の方の場所のセーブデータが多いので、上の方に保存するのが吉。選びやすいですしね^^b

※上の方にセーブしたら、さっきの下の方にあるファイルは削除しちゃいましょう

12:これでエディットプレイを選べばできるはず・・・(・q・*

アップされてるデータは80番台のセーブデータが多いですが、たまに1とかありますw
1だと一番上に保存してるデータが消えちゃうので、先に1にあるデータを他の位置に移しておく必要があります\(^o^)/

あと、Diva1stの方のデータを入れた場合は、前作データのコンバート ってのをしないとダメっぽい?


っとことで快適なDivaライフをヾ(*´▽`*)ノ

| ゲーム | 2010-08-24 | comments:10 | TOP↑

>しぃまさん
単なる音楽ゲームですよ~♪( ´・▽・)bb
ちょっと曲は一般的ではないかもですが^ρ^

今はもう結構有名なんじゃないですかね
発売初週だけで20万本売り上げてますからね~。
20万行けば結構メジャーなソフト並に売れてますね♪

しぃまさんもやってみると良いと思いますヽ(・∀・)ノ

コメントありがとうございました

| リーフ >しぃまさん | 2010/08/28 19:12 | URL |

>唯きち^ρ^
あれら~、できなかったですか( ´・ω・)書き方悪くてすみませんw
お、やりますやります 東京に来てくださいね^ρ^b

ですよね~、もっと他のキャラの曲欲しかったですね>д<リン欲しいよぉぉw

おお~、そういう感じで決まってましたか“〆(^∇゜*)メモメモ

あ、ダウンロード配信みたいなの あるらしいですよ~?31日にでるとかだったかな?

前作データの追加曲もダウンロードできますね
2000円とか3000円しますけどw\(^o^)/高いよ~
知ってる曲ばかりなら良いけど あまり知らないというw

唯さんファイトです~ヾ(〃^∇^)ノ

コメントありがとうございました

| リーフ >唯さん | 2010/08/28 19:07 | URL |

>かやのさん
いあいあ~w 全然わかりやすくないですん\(^o^)/
何かの参考になれば良いですが…

USB接続するやつか、またはPSPを直接パソコンに繋げるコードでも良いっぽいですね

ミク曲多いですね~。一応ミクがパッケージ飾ってますし、ミクゲーだからですかね~?
カイト メイコの曲も もちっとあっても良いですよねw

リンだけ、カイトだけ とかのDivaがでても買うのに( ´艸`)

エディット試してみて下さい♪

コメントありがとうございました

| リーフ >かやのさん | 2010/08/28 19:06 | URL |

>ももちゃん
お、やりましたか~♪
慣れないと難しいよねヽ(・∀・)ノ

ノーマルで精一杯?w
なんかももんさんって華麗にポップンをやってるイメージあるけどね^ρ^ないのか~

確かに大抵の音ゲーは的固定だね~、ポップン、太鼓、ダンレボしかり
慣れないと動いてるのはきついかも( ´・ω・)

何故にドンキーコンガww
そう言えばそんなゲームあったね~\(^o^)/
そんなに流行ってなかったような?w

あ、そう言えばそんな説明もあったかも
PSP専用のケーブルがあるのかな? 買ってみようかなぁ

コメントありがとうございました

| リーフ >ももんさん | 2010/08/28 19:06 | URL |

>ぬっし~さん
ぽっぴっぽ~ヽ(・∀・)ノ
なんか良い挨拶になりそうですねw

いやいや、へっぽこな文章で申し訳ないです\(^o^)/
良かったらやってみて下さいね♪( ´艸`)

機嫌はどのモジュールで遊んでるかですかね~?
ミクでしてたらミクの機嫌が
自分はリン以外不機嫌です(笑)\(^o^)/

ルカルカとかノリが良いから音ゲーに向いてそうですよね
欲しかったですね~( ´・ω・)

コメントありがとうございました

| リーフ >飼い主さん | 2010/08/28 19:05 | URL |

そのゲームについては、たるたんが健全なものと健全なものの間にはさんでコッソリと買った、っていうことしかしらないなぁ^q^wwwww

友達はみんな知らないって言ってましたが、ニコニコでは有名なゲームなんですか~?^^

| しぃま | 2010/08/26 16:50 | URL | ≫ EDIT


・・・・読んで内容は理解できたけど、実行してみると出来ない私は色々おバカなんでしょうか(´・ω・`)
りーふさん私のやってくだs(ry


ルカ曲もうちょっと入れたいなぁ・・・・(΄◉◞౪◟◉‵)
リンもいっぱい入れたいですね><

あ、採用の曲はあれですよ。
基本的にCD発売してるPさんで、ゲーム採用を許可してくださった方がほとんどらしいですお。
普通に商品として発売されるわけですから、色々契約しないとダメみたいですし。
本格的にPとして働いてる人しかやってないみたいですね~。
でもエディットで入れられるなら、最初から入れてもらってたほうがいいような・・・・うーん。

てか、DSみたいにダウンロード配信みたいにしてくれれば楽なのになぁ・・・(´・ω・`)機械音痴には難しいどす。

| 唯 | 2010/08/26 13:37 | URL | ≫ EDIT

fmfm、なるほどですー!
分かりやすい説明ありがとうございます♪
パソコンにメモスティ直接入れれなかったので、今度USBケーブル買ってきます(`・ω・´)
確かにミク曲いっぱいですよねー!KAITOやMEIKOは一曲だけですし^p^
エディットで色々入れたいです(*´艸`)

| かやの | 2010/08/26 01:58 | URL |

Diva2この前友達にやらせてもらったんですが難しいですねーwww
Normalモードで精一杯でした(・ε・` )
的みたいなものが一点に固まってないのも慣れるまで厳しそうです・・・
(友達にはドンキーコンガ安定って言っておきましたwww←)
メモステはPSPに挿してPSPをパソコンとUSB接続することで読めたはず☆

| ももんでれら | 2010/08/25 12:41 | URL | ≫ EDIT

ぽっぴっぽ~ヾ(ΦωΦ=)
わかりやすい説明ありがとです~(´∀`*)
まだエディットやってないからりふしゃんの説明を参考にがんばります~!
そのまえにノーマル終わらせねば・・・orz
ミク曲多いですねー!ミクのキゲンも上がるわけです(・q・)
ルカルカナイトとかメグメグファイヤーとかミクミクロマンティックとか音ゲーだったら楽しそうなのにって思いました(´・ω・`)

| 飼い主 | 2010/08/25 10:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

