また~りハト日記♪ 

マリカとかぷよのまた~り日記 

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご参加ありがとうございました♪

5ヶ月ぶりに主催しましたね~(*´∀`)♪

皆さんご参加して下さり ありがとうございました

相変わらずバカみたいに長く書いてるので悪しからず\(^o^)/





主催前は 喋る人いないんじゃない? そもそも集まらないでしょw
っと色々とネガティブになってましたが…
意外とそんなことなかった…のかな…?w

皆さん沢山話して下さり楽しかったですヾ(*´▽`*)ノ
総勢21人もの方が参加して下さったり・・・あわわわ><

主催も久しぶりで、色々と至らない部分がありすみませんでした\(^o^)/
少しでも楽しんで頂けてたら幸いです( ´・ω・)

自分はとても楽しめました♪
疲れましたけどね^q^ww
またいつか開きたいですね~(っ)*´ω`*(c)いつになるかわかりませんが・・w



感想や面白かったこと 反省点はいっぱいありますが…

とりあえず簡単にやったことと、結果を♪
あとでなが~く色々書くかもです^q^だれとくw




◆目次的な何か
・さいしょに
・カメック縛り、動画
・はっぱちゃんを狙え、動画
・総合得点
・はっぱちゃんのゴールを阻止せよ、称号付け、動画 ←メイン?
・はっぱちゃんを狙え 名シーン集?
・二次会参加メンバー
・ベビーカーで被っちゃや~よ♪
・楽しかったことを箇条書き
・はっぱちゃんをゴールさせるな 感想&考察 次回に向けて
・反省点とか




◆さいしょに

一次会は
1:カメック縛り
2:はっぱちゃんを狙え
3:はっぱちゃんのゴールを阻止せよ
4:風船バトル

で行いました♪
特に3は初めてやる企画だったのでドキドキでした(*゜Q゜*)

今回は1+2+4の合計で 上位数人をだしてみたいと♪
3に関しては、単純に攻撃回数を見たいと思います(笑)
いやぁ、フルボッコだった^ρ^

参加メンバーはこんな感じ♪

am20100911-222930.jpeg

ももんさん ちゃぢゃびーさん とつげきRさん 暁さん セレブさん
しぐもさん えーげんさん 唯さん 飼い主さん ちょこさん のろしさん

ありがとうございました♪ 何気に男女半々というね♪




◆カメック縛り

普通にカメック縛りですね♪
某リッチなお方はベビーカーでしたが(笑)
シャーベは1人涙目^ρ^




最初にイチャイチャしようと止まりましたが…信頼のイチャイチャ率(笑)
半分以上スタートしませんでしたね(*´∀`)わっちょ~い♪

カメック専門家が他に2人いますが、頑張って1位になるぞっと思ってましたが…

全然まともに走れませんでした(笑)

シャーベラスト、飼い主さんにムニムニされたぁ^ρ^www

ルイサ、普通のレースなはずなのに、何このフルモッコ(笑)

ヘイホ、衝撃のラスト?(笑)辺り判定\(^o^)/

カメック使いな唯さんは貫禄の一位?
あうあう( ´・ω・)





◆はっぱちゃんを狙え♪

第3回となる今回のルール

おまるで走ってみました♪



う~ん、前回よりあまり攻撃くらわなかったかな?
コースにもよると思いますが
むしろカメック縛りの時の方がボコられた気がします(笑)


ここで攻撃点を見てみたいと♪
配点は前回のルールに準拠
ムニムニ点が高いのは仕様です(笑)

2戦目攻撃点


一位はちゃぢゃびーさ~んヾ(=^▽^=)ノ
いやぁ、さすがというかなんというか?w
普段からドS攻撃沢山してるだけに強い^ρ^

バトルは割愛^^




◆総合得点

1戦目 2戦目 バトルの得点を合算して、上位4位まで発表♪
4位までは100点以上だったので(*´・▽・)b
もちろん全部だしても良いのですが、イヤな方もいるかな~っと思ったので^^
一応データはあるんで、個人的に全部載った表を送るのは可能です♪
もしくは 自分何位~?でも^^

総合得点


1位はえーげんさんでした♪
レース点が超高かったので、そのまま逃げ切りでしたね^^
ブランクもなんのその^q^ 休むほど速くなるえーげんさんでしたw

2位はちゃぢゃびーさん♪
レース点は10位ですが、攻撃点が1位だったので総合2位まで上り詰めましたw
攻撃するためにレース捨ててましたからね^q^ww
えーげんさんと対照的で面白いヾ(*´▽`*)ノ

3位はあかつきさん♪
惜しくもちゃじゃびーさんに1点及ばず(ノ)´・ω・`(ヾ)
やはり攻撃点の力は大きかった^^

4位は唯さん♪
カメック縛り1位の唯さんがランクイン(*´・▽・)b

皆さんお疲れ様でしたヾ(*´▽`*)ノ

このルールだと自分は絶対ビリコースww\(^o^)/




◆はっぱちゃんのゴールを阻止せよ♪

はっぱちゃんを狙えの強化版ルール

自分の周りの方の主催ではやったことある人がいなかったので、成功するのかドキドキ((((;゜Д゜)))


ルールも直前まで考えてたので、グダグダすみません\(^o^)/

色々改善点などはありますが、それはまた最後に

とりあえず様子は動画でご覧下さい





ルールは主催者はオートカメック
1~2分ほど待機してからゴールを目指す♪
それを他11人で 何しても良いので阻止します(笑)協力プレー♪


個人的にはとても面白かったのですが、どうでしたでしょうか・・・w
楽しんで頂けてたら良いのですが(ノ)´・ω・`(ヾ)

・レインボー
初めてだからなのか、コースがあれなのか、独走することが多かったかな?
走りが上手ければ、1分ハンデも余裕だったかもです(笑)

・ジャンパ
落ちないものの、アイテムも多く狙いやすい?
なんと言っても、最後のつり橋は鬼畜w

・ワリオ鉱山
どこでも落とせて最強w

・64クッパ
二ヶ所ある橋での待ち伏せは効果絶大w

今回は全部長いコース&落ちるコース で面白かったですね♪
多分 沼とかヨシフォとか来たら興ざめかもしれないw 良かった良かった♪


今回はレース点は関係なく、どのくらい攻撃したかを単純にみます

3戦目攻撃点


チームプレイなので何とも言えませんが
ちゃぢゃびーさん 暁さんの攻撃回数が一番多かったですね~w
やはり常に自分に貼りついたいた ちゃぢゃびーさん 暁さん えーげんさん 唯さんの
ストーカー特殊暗殺部隊が強かったですwww

逆に待ち伏せ組は少なくなっちゃったかな?
待ち伏せは意外と避けやすかったですwwwwwwwwさーせんw
ある程度貼りついて、橋とかの前で待ち伏せに転じる戦法が最強かもですねw

それぞれに称号?をつけてみた^q^ 攻撃表参照ね♪
(待ち伏せ組さーせんw)

・ちゃぢゃびーさん:特殊暗殺部隊隊長、マルチアタッカー(色んな攻撃)
・あかつきさん:赤甲羅の名手
・えーげんさん:精密スタックラー
・唯さん:テクニカルアタッカー(大技オンリー&大技制覇)
・飼い主さん:わたあめクイーン
・しぐもさん:スタックラー、味方殺しのちゃんこ
・セレブさん:破壊神ぱっくん
・ちょこさん:超重量ブルドーザー
・のろしさん、ももんさん、とつげきRさん:待ち伏せ部隊A,B,C

そんな感じでしょうかwww 皆さんありがとうございました♪




◆はっぱちゃんのゴールを阻止せよ 名場面?

個人的に走ってる時に印象深かったシーンをチョイスしてみました(・q・*

印象的なシーン (1)
精鋭部隊~って感じw

印象的なシーン (2)
えーげんさんと 飼い主さんのダブルスターこわわ~><

印象的なシーン (3)
ちゃんこさんとセレブさんのダブルスターw

印象的なシーン (4)
みんなが守る橋をかけぬけていく(`・ω・´) イカ邪魔や^q^

印象的なシーン (5)
そ、そんな、セレブさんひどいお~w

印象的なシーン (6)
え、ちょっw ちょこにゃんwww のろりんwww なにをするううううううww

印象的なシーン (7)
橋で待ち伏せるのろりんとセレブさんとスターちゃんこさん(`・ω・´;;)

印象的なシーン (8)
ちゃんこさんの味方殺しwww 3人まとめてボチャン☆
これは一番吹いたかもしれません・・・w




◆に~じかい♪

1次会で満員だったので、最初からは全員は来れませんでしたね><すみません!

徐々に抜けていく中、皆さん入って下さりましたヾ(*´▽`*)ノ

遅くなって本当にすみません>< 来て下さって嬉しかったですうううううう♪

中には 超お久しぶりな方もいてね・・・^q^ 楽しかったな~^^

am20100912-001843.jpeg
フレになりたてのあめさん、yu-riさんc(´▽`と⌒c)っ 0時

am20100912-010853.jpeg
懐かしのみゆさん いぶりん(っ)*´ω`*(c) 1時

am20100912-020611.jpeg
忙しかったりお待たせしてしまった リリーさん、あるてみさんヾ(*´▽`*)ノ 2時

am20100912-024022.jpeg
超珍しい ぷうさん りんくさん(ノ)*´q`*(ヾ) 3時

am20100912-035524.jpeg
お待たせして申し訳ない こむさん レムさんლ(╹◡╹ლ)4時

am20100912-043119.jpeg
ラストメンバーですね、4時半だというのに、この人数・・・w

皆さんご参加ありがとうございました♪
たくさんお待たせしてしまった方もいて 申し訳ないです><><





◆ベビーカーで被っちゃや~よ♪

ルール:ベビーカー縛り、コース選択が被ったら、被った人数×10秒待ち

コースを制限した方が面白いので・・・
「右4つのカップにしよう♪」
「スター、サンダー、スペシャル・・・あとなんだっけ?」
「このはだよw」
「じゃあその4つにしよう♪」
「ちょっと多いから減らさない?少ない方が楽しいし^^」
「このは無くすか^q^ ※このはは印象なさすぎて消滅しました」
「このはなんてなかった^q^」

ッと言うわけで、サンダー スター スペシャルカップ縛り(*´・▽・)b

みんな選ばないだろうと、マイナーそうなピーチガーデンを選んだら・・・
初っ端ピーチガーデンが4人被りましたwwwwwwwww
なんでやね~ん\(^o^)/ 40秒待ちとか鬼畜^q^

コース選択は唯さんと被りまくりでしたね・・・w
さすが好みが合うからなのか、なんかシンクロしまくりました^q^
8コース中4コース一緒だったのかな?w

結構このルールも面白かったですね(っ)*´ω`*(c)






◆楽しかったこと箇条書き^q^

・最初の無茶ぶり(自分はドMではありませんお^q^)
・ちょこさんの永久笑いwww(息できるの?w)
・えこにゃん♪
・健全(笑)な人たちによる健全(笑)なルーム^^(主催者のみきちんと健全)
・中国版FF10
・セレブさんの即興絵(新ポケりーふ、ちばんざ~いェ・・・)
・うばっちゃや~よ♪
・唯さんVSももんさん(イチャイチャ^q^)
・テトラさん召喚(書いちゃってすみませんw)
・焼肉屋唯(ゴミ袋ぱちぱち)
・このは削除の理由「影が薄かったから」 このは「(´◕ฺω◕ฺ`)」
・肥え部ww




◆はっぱちゃんをゴールさせるな 感想&考察 次回に向けて

個人的にはとても楽しめましたwww なんか戦争みたいで(*´・▽・)b
普段とは全然違う遊び方なので新鮮だったかな~?w
あくまで逃げる側の感想^q^

追いかける側はどうでしたでしょうか?
良かったら感想聞かせて下さいな♪今後のためにも^q^b
もちろん ビミョーwっとかだったら、次は中止にできるので正直にお願いしますw
ウソつくと次もやるはめになりますよ?^q^

●コースについて
今回は何も決めませんでしたが、皆さんが良いかな~っと選んだコース、
レインボー、ジャンパ、ワリオ鉱山、64クッパになりましたね^^
全部結構良いコースだったのではないでしょうか?^^
長いですし、落しやすいですしねヾ(*´▽`*)ノ

お化け沼とかヨシフォだと通常1分で走るので、ハンデタイムが3分とかになると思うので
ぐだる可能性大ですよね\(^o^)/

サーキット系はどうでしょうか?
コースは短いですが、逆走しやすい、アイテムで追いつき易い、狙いやすいで
五分五分かもしれませんね^^
主催者はアイテム使わないので、SCできませんし^^
一回やってみても良いかもしれません?

やはり「橋」があるとこは 面白いですね(*´・▽・)b
64クッパ、ジャンパ、DK山、メイプルとかが それに当たるでしょうか?
橋をパックンカートで埋め尽くしたらどうなるんでしょうか?w
通れるのかな・・・^q^

ある程度コースをあらかじめ絞っておいても良いかもしれませんね。
変なコースが来たらアレなのでw
ランダムは禁止みたいな方向でc(´▽`と⌒c)っ

●待機時間について

今回は3分コースは1分待機、ジャンパ ワリこうは 適当にしましたw

何を目安にしたら良いですかね~?

任天堂遅いゴースと+1分とかでしょうかね~(ノ)´・ω・`(ヾ)

う~ん、この時間設定は難しいところでもあり、ギリギリでないとつまらないという^q^

今回は割と全部ゴール近くだったので、良かったかな?w



●主催者の走りについて

今回はオートカメックで走りました^^
マニュアルだとさすがに速くなってしまうと思ってので・・・w(自分の走りはヘタクソですよw)
オートだと、ほとんどウイリーもしてなかったです。カーブもインついたりできませんしw

カメックっというのはどうでしょうか?

・主催者メリット:アイテム被弾しても復帰が速い、小回りが利く
・追跡者デメリット:復帰が速いので復帰際を連続で狙いにくい、避けられやすい、的が小さい

・主催者デメリット:ふっとばされやすい
・追跡者メリット:タックルで落としやすい

これが重量級になると・・・
・復帰が遅いので一発一発で大幅なタイムロス
・復帰際を連続で狙われやすい
・的がでかいから当てられやすい
・タックルの影響をうけない

どうでしょうか^^
重量の方が当てやすい・・・のかな?
でもタックルないと面白くない・・・ような気もする^q^
軽くてふっ飛ばされる方がドM杯っぽい?w

●追跡者の乗るマシン

これも様々ですよね~^^ 軽量級 重量級と♪

・軽量級:加速がいいので 待機からすぐ行動に移せる(待機してて、来たら追いかける)
・重量級:タックルで落としやすい、大きいから邪魔できる

●主催者の行動パターン
自分は、アイテムを使わない、あんまりウイリーしない、ガン逃げはしない
って感じで走りました^^ スター来たら、特にぐいっと避けたりはしてないですね(*´・▽・)b
これはこんな感じで良いかも・・・・?

●追跡者の行動パターン
最初から待ち伏せしてても、意外と避けれたりしちゃったんで、厳しいかな?

貼りつきながら、ここぞという場所の前に来たら 先回りして待ち伏せ みたいなのが
結構きつかった気がする?w

POWをひいたら自殺するのが良いかもですね^^
主催者は元からアイテム使わないし、POW回避したらほぼ減速ないので ほぼ効果なし?
反面、仲間はみんなアイテムを落してしまうという・・・w
待ち伏せ用に取っておいたアイテムがあああ\(^o^)/

サンダーは落すのに有効?^^
主催者が上位なら 足止め時間も長くて良いかもですね♪
でも味方全員がアイテムを落しちゃうので難しいところ・・・?

トゲは主催者が1位独走の時には超強いね♪
でもそれ以外だと、待ち伏せ用に先に行った人に当たるので、自殺の方が良いのかな・・・?
みんなより先に周回重ねて、トゲが自らに当たるようにし、主催者につっこむという荒技も?w
一回、のろりんがそんなことしてきてたような・・・?w

このルール、是非他の皆さんも主催する際にやってみてくださいヾ(*´▽`*)ノ

自分も攻撃側で参加してみたいですううううううううううううw

いつもの主催者を狙えルールでもいいですよ♪ やって下さいね♪





◆反省点などなど

レース前とかgdgdがひどかったぁorz

遠慮してなかなか入らない人、空いてたら入りたいって人、など沢山いて…^ρ^
それの対応+主催のルールの確認とか でてんてこま~い(笑)

しかも個チャがなかなか届かないバグが発生して連絡取れないという(つд;*)
あばばば~\(^o^)/

チャットの返事など遅くなってすみません><
レース開始時刻もかなり遅れちゃいましたね^^;

やはり・・・参加表明順で決めた方が良いっぽいですかね(ノ)´・ω・`(ヾ)
進行も入る人もスムーズに行くので やりやすいかな~?
まさかこんなに来て下さるとは思ってませんでした・・・w


人数が多かったので、かなりお待たせしてしまった方 本当にすみません><
こむさんは譲って下さってましたし・・・(ノ)´・ω・`(ヾ)

空いてたら入りたい、空いたら呼んで下さい と遠慮して下さった方もすみませんorz

に~じかい ってとこ見ると、1時間置きに2にんずつって感じだったかな・・・?


やはり1次会がメインなので、そこに全員参加して欲しかったですけどねぇ・・・
難しいところです(ノ)´・д・`(ヾ)



あとは・・・通話がカオスになりすぎたり、一部にしか分からない身内会話が続くのは やっぱあまりない方が良いですよね~?w


通話の流れとしては
超賑やかタイム→まったりタイム→カオスタイム→まったりタイム→下品タイム→まったりタイム

そんな感じでしたでしょうか・・・w
特に後半はぷう組が増えて、身内的な感じなノリになっちゃったかも?

カオスな時に会話についていけなかった方には申し訳ないです(ノ)´・ω・`(ヾ)
方向修正しようとした時もありましたが なかなか難しい・・・^q^
主催者って難しいよねw 誰もが悩むとこではあるかと思いますが\(^o^)/

でも終始賑やかだったのは良かったです♪

最初フレ被り少ないし、みんな話すのかな~(ノ)´・ω・`(ヾ) って心配してたので><w

皆さんありがとうございました♪たのしかったです(っ)*´ω`*(c)

| マリカ主催記事 | 2010-09-14 | comments:12 | TOP↑

>レムさん
25日はルーム開くか解りません^ρ^

裏ルーム楽しかったですか、乙ですw
25日も裏ルームで楽しんでくると良いかもですよ^ρ^

コメントありがとうございました

| リーフ >レムさん | 2010/09/18 08:44 | URL |

>暁さん
カウンター♪( ´∀`)σ)∀`)

ルーム参加 ありがとうございました

暁さんの赤の数 すごかったですね~(笑)
いつも赤トリとか持って 待ち伏せてたイメージがw

いやいや、暁さんの攻撃も十分激しかったです( `・ω・)b

またいつか開きたいですね~♪ その時はよろしくお願いします

コメントありがとうございました

| リーフ >暁さん | 2010/09/18 08:44 | URL |

>あめさん
ルーム 参加ありがとうございました(*´∀`)♪

最初入れなくてすみません>< 時間ぴったりくらいなら 余裕で入れたのですが( ´・ω・)
また次回あったら、一次会もよろしくお願いします♪

最後の召喚魔法^ρ^w
自分とかは全然構いませんよ♪ むしろ召喚された方が\(^o^)/

自分も楽しかったです~
あめさんの声も一年ぶり?くらいに聞けましたしね( ´艸`)

またよろしくお願いします^^

コメントありがとうございました

| リーフ >あめさん | 2010/09/18 08:44 | URL |

>こむさん
25日は開くか解りません^ρ^

裏ルーム楽しかったですかw 25日も裏ルームに行くと良いかもですよ^ρ^

コメントありがとうございました

| リーフ >こむさん | 2010/09/18 08:43 | URL |

>唯きっちゃん
ルーム参加 ありがとうございました~
しかもフル参加 ホントに遅くまでお疲れ様でした♪

確かに唯さん色々4位ですねw もう少しでベスト3♪
絡むか順位かって難しいですよね~。なかなか両方は狙えないという\(^o^)/
そこで考えたのが ゴール阻止だったんですよね^ρ^ みんなが攻撃特化♪

うにゃ~、楽しんで頂けたようで良かったです><
ドMじゃないですよ~( ´∀`)σ)∀`)

真のドMな唯さんこそ このルールで開くべきかと( ´艸`)
絶対参加します~♪♪

あ、動画録って下さったみたいですね~♪
唯さん忙しそうですしね><
うpしなくても全然大丈夫ですよ~、リアルを優先して下さいまし♪
唯さん1位のカメック縛り…^ρ^

コメントありがとうございました

| リーフ >唯さん | 2010/09/18 08:39 | URL |

>ぬっし~さん
初参加ありがとうございました~♪

ですね~、途中からあるてみさんが来たものの、最初飼い主さんの知ってる方 いなかったですよね><

カメック縛りでムニムニ頂きました~^ρ^
いやいや、むしろ大歓迎です(笑) どんどん踏みにきて下さ~い(*´∀`)♪

飼い主さんの 始まった瞬間のわたあめは吹きましたw しかもリミット間近という\(^o^)/
さすがクイーン♪

あわわ、楽しんで頂けて良かったです><
また開いた際はよろしくお願いします♪

コメントありがとうございました

| リーフ >飼い主さん | 2010/09/18 08:25 | URL |

25日主催と聞いて(・・





裏ルーム楽しかったお・p・

| レムナント | 2010/09/17 01:10 | URL |

プニ(o´∀`)σ)´Д`;)プニ
暁は「赤甲羅の名手」の称号を手に入れた!!
攻撃は得意分野なので、活躍できてよかったです♪
さすがにドSな方には敵わないですね~><
野良ばっかりやってないで、またルーム開いて下さいね~(*´I`)σ”

| 暁 | 2010/09/16 01:30 | URL | ≫ EDIT

ルームお疲れ様でしたーーヾ(*´▽`*)ノ
さ、最後ルーム抜ける際は大変失礼しました^q^
リーフさんとたくさん走れて楽しかったですっ♪
次回もよろしくです~(´ω`)

| あめ | 2010/09/15 22:44 | URL |

25日主催と聞いて





裏ルーム楽しかったです^p^

| com | 2010/09/15 19:36 | URL | ≫ EDIT


主催おつかれさまですヾ(*´∀`*)ノ
・・・結果全部4位な気がwwwwあれですね、次は上位を目指そうってやつですねbb


カメック縛りで1位とれたのはうれしかったです><
(΄◉◞౪◟◉‵)その代わり絡むという行為を捨ててしまいましたがw

ゴールさせるなとか、リーフさんを狙えとか、初めてやりましたが、とっても楽しかったです(*´◞◟`*)
ドMなリーフさんだからできるやつですね☆


焼肉屋wwwww
ビニールわしゃわしゃした音が、そんな風に聞こえるんですかwww

ももんさんは・・・しょーがないね☆
永遠のライバル(笑)ですw
なんか、負けると悔しいんですよwwきっとwwwお互いw


動画は・・・・^p^
編集できてないです、スイマセン(´・ω・`)
学校のほうがワタワタしてて、しんどくて・・・orz
きっといつかうpできると・・・信じてる・・・。
お蔵入りしたら、すいませぬ><
しかし、あのカメック縛りは・・・あ、あげたい・・・!!

| 唯 | 2010/09/15 17:30 | URL | ≫ EDIT

主催お疲れ様でしたー!
りふしゃんルーム全員初対面だったので聞き専になってスミマセン、声の聞き分け出来なくて\(^q^)/
動画みたんですがカメック縛りのときの私ひどいですね|A・)
むりやりムニムニしにいきました←
でもそれ以外は影薄かったかにゃー⊂^⌒⊃_∀_)⊃

でもでも面白い企画でしたー!
そんなgdgdしてなかったですおー?たのしかったです^^
また機会があったらお願いしまーす!c(・A・と⌒)つ三

| わたあめクイーン|A・) | 2010/09/15 16:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

