また~りハト日記♪ 

マリカとかぷよのまた~り日記 

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリカーの走りの傾向的な?

自分の走り方とか傾向、デスコンetcへの考えについてです^^
あくまで自分の考えです、世の中色んな考えがあるかと思います
自分はこういう考えの人ですよ、というのがこの記事のメインです。
色んな方の考えを否定するものではありません。


【野良編】

基本的に、逃げ切りたい・前に出たい・後ろの人を離したい という行動原理だと思います^^
なのでポイポイ攻撃していきますw でもフレさんにはあまり攻撃しない・・・かも?

自分がやってることは相手からされても普通だと考えてますw
そんなにマナーとか気にしない人ですヾ(*´▽`*)ノ

①デスコン(トゲ後の赤)
されないと嬉しいので最近やらなくなってきました^^
国内ではあまりしないですが、世界ではやります^q^b
当然ながらデスコンしてきた人にはやります♪
これも立派な戦略の1つだと思うので、別にしてもされてもあまり考えません


②POW後の攻撃
赤があったら投げる安定でしょう♪
バナナや緑は後ろにポイポイして赤を防ごうとしますw
当然の戦略、されても普通だと思います(*´・▽・)b


③トゲ
近くに2位の人がいたら左右に寄ったり減速して巻き込みまむかも?
アイテム前やダッシュ板前で停止することがよくあります


④わたあめ
近くに人がいたら速攻移しにいきますw
バックミラー見て近くにいたら減速して狙いにいくことも?
勿論そのまま突き進むこともあります

わたあめを移しにくる人は怖いので頑張って潰しにかかりますw
後ろにポイポイ甲羅投げたり、停止してる人がいたら赤をぽいっと・・・w
わたあめくらいたくないのでw><


⑤デカキノコ・スタックル・キラー
コース外まで避けてる人を追跡して狙うようなことはやりません(*´・▽・)b
基本的に最速ラインを走ります。でも避けない人を自分から避けるようなことはしません
ちょっと動いたらひけそうな範囲ならひいていっちゃうかも?
追従が怖いので^^;

カメックなので加速状態でインベタはなかなかつけませんし、下手なので膨らむことも多々あります。
また基本的に加速状態だとアウトに振れてからでないと曲がれないので、ふくらんでひいちゃうこともあります。
それは追跡とかではないのでご了承ください^^


⑥ボム
スナイプできそうなら、積極的に狙いにいきます^^
前に届きそうにない時、後続が近い時は 置きボム安定ですw
追いつかれて飛ばされるのが怖いので、後続は離したくなります><


⑦赤くるくる
赤くるくるしてると、抜かせなくていらつく人もいるみたい?

基本的な戦略でしょう^^b 何も持たないで抜かすのがいけないかな?
何も持たず前に出たら容赦なく投げますヾ(*´▽`*)ノ
抜かさないよう かつ 防御も兼ねて保持することも多いです
自分も前の人が赤持ってたら抜かさないよう調整して走りますb

上記のこれら1~7は妨害行為とか全然思いませんし、普通の戦略・テクだと思います^^
自分もされても特別腹が立ったりはしません(*´・▽・)b
大体なんでも楽しんでるので♪


⑧停止赤・スター・デカキノコ、待ち伏せ 逆走妨害
これは絶対やりませんw これは明らかな妨害行為かと><
さすがに(^ω^#)こんな感じになります・・w


正直妨害行為と思うのはこの2つだけだと思います!


⑨サンダー
テンプレサンダー、定位置サンダーなるものは全く知りませんし、覚えたいとも思いません^^
3周目までずっと保持するとかメンドイのでやらないです
というか、下手すぎて保持したまま前になんていけません;;
なんで基本的に適当にさっさとぶっぱします^^



【ルーム編】

ネタ・遊びにはしる、野良じゃできないことをする、みんなに絡みに行く、 が行動原理だと思います^^
野良とはかなり違います^q^
もちろん1位を狙ってちゃんと走る時もありますよ~♪(`・ω・´)

①色んなマシン・キャラで遊ぶ
カメックが一応多いですが、キャサリンが頻出します(´♛∀♛)でゅふふw
カートやドリバイなど普段乗らないマシンに乗ることも多いです♪

②スタートでいちゃいちゃ
普通にスタートすることもありますが、スタートで絡むの好きですw
結構よくやります^q^bbbb


③ゴール前停止・逆走
ブービーだと止まってビリを待っていちゃいちゃしたり、逆走してお迎えに行くことが多いですw


④攻撃は愛・コミュニケーション♪
デカキノコ・スターなんかあったら、ばんばん追跡してひきますwwww

停止・減速して轢きに行くこともあります^q^

ムニムニしちゃうぞ~~~♪
仲良しさんほど轢きたくなります^^
愛だと思って頂ければと思いますw 絡みたいのです(`・ω・´)b
他の方のルーム、初対面の方 慣れてない方とかにはできません やりません・・・w

あ、自分もじゃんじゃん轢いちゃって下さいね♪
怒るどころか むしろ爆笑するんでw^q^bbbb
減速してきて踏まれた時とか面白すぎる・・・w

| マリカーについての色々 | 2000-10-14 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

