また~りハト日記♪ 

マリカとかぷよのまた~り日記 

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽっけも~ん♪

ポケモンもぐもぐ(・ρ・*

◆大まかな流れ
サブウェイ→育成→旅パ→ポケシフター→ハイリンク→サブROMの有用性→PGL→夢ブイズ





無駄に長いので注意♪( ´∀`)σ)∀`)



最近は専らブラックシティを崩壊させたり、バトルサブウェイ用のポケをHGSSで孵化したりしてます
ブラックシティについてはポケカテゴリーの別記事にて

まあ 最近はあんまりゲーム自体出来てないんですけどね

サブウェイは普通ダブルで ちょまちょまBP稼いだり?
スーパーシングルとかダブル 強すぎてダメぽw
あとwifiトレインもテラ厨パしかいなくてダメですねぇ…

そこで マンダを作ったり、ガブを厳選したり…^ρ^
陽気最速スカーフガブがいれば、wifiトレインも勝てそうな気がする…どかな?

マンダ スターミー ガブ ハッサム辺りを考えてます ハッサムは氷受け用にいいかな~とか
でもガブとハッサムはまだできてません…
努力値振りめんどくさいよ\(^o^)/

BWでBP貯まったらパワー系アイテム欲しいですね♪

旅のお供パーティーのメンバーでパーティー作りたいな ちゃんと厳選や卵技もやってね♪

因みに自分の旅パは
ジャローダ、エルフーン、エモンガ、チラチーノ、シャンデラ、スワンナ でした

ほぼ見た目ですね^ρ^b
シャンデラは少し予定外でしたが…ヒトモシ あんなに可愛かったのに´・ρ・`

何人かと旅パ対戦しましたが 楽しかったですね( ´艸`)
ホントにパーティーは人それぞれで♪
あるてみさんとは何故か4体も被るとかいうシンクロっぷりでしたが(笑)

また色々育てたら皆さんと対戦したいですね

でもちょっとDS対戦は味気ないな~っとか思ったりw
やっぱりバトレボ2が是非とも出て欲しいですねヾ(=^▽^=)ノ
バトレボ2が出ないと、HGSSからメンバー移せないよ~w 移したらバトレボ1で対戦できなくなるしね><
バトレボ2が出たら1はいらないし^ρ^
バトレボ2早くでないかな~♪


でもHGSSからBWにポケモン移すの メチャクチャメンドイですね(笑)
ポケシフターでしたっけ…なぜあんなミニゲームをやらにゃアカンのだ…^ρ^
でも5体一気に送れるから、一匹ずつ送信とかより 返って良かったのかな?w

でもあの仕組みってすごくないですか?
HGSSは実際には起動してないのに、ちゃんとボックスからポケモンが消えているw(*゜o゜*)w


通信と言えばCギア…

いやぁ、なかなかハイリンクってできませんね\(^o^)/
すれ違いアンケートは すぐできるけど、ハイリンクするには回線パワーが足りない( ´・ω・)
仮に入れても すぐ切れちゃったりしますよね~
そもそもハイリンクでマッチングすること自体少ない

近くに継続的にいる、DSを開いてる、ハイリンクにいない、下の方の街にいない、街周辺のダンジョンにいない

が揃ってる人なんてなかなかいないよ~w
すれ違い通信はDS閉じてスリープにしてても出来ますからね~

ハイリンクできる場所なんてあるの?w 任天堂さん ちょいと失敗…?

まぁ、友達同士でやるなら良いのかな?
しかし大学生にもなると、なかなか周りにやってる友達いないorz
知らない人ならすれ違い通信で反応するけどねw

社会人だともっとやれる人少ないでしょう\(^o^)/
今やポケモンは幅広い世代がやってるからね…wもうちょい楽な方法が良かった~

まぁ大人なら 自分でポケモン2つ買うなんて楽でしょうが(笑)

う~ん、自分ももう1つポケモン買おうかな~?
今作はポケモン2つ持ってるメリットがでかい気がするんですよね♪

◆メリット1
まず、ブラックシティ拡張し放題ヾ(=^▽^=)ノ
自分自身で裏ブラックシティもいじれるのはでかいし、勧誘も自在なのは美味しいよね♪

実際裏ブラックシティが満員で困ってるし、勧誘もしたいし…
だってハイリンク 全然マッチングしないんだも~んw 誰も自分の裏から勧誘していってくれないしねw

◆メリット2
日常のハイリンクマッチング程度では、ハイリンクのレベル全然上がりませんw
だから新しいデルパワーが使えません

DS2つ並べて バンバンハイリンクやれば、すぐたまりそうだよね♪

ってかそもそも バトルしろ、アイテム買ってもらえ、アイテム隠せ なんてミッションを その辺の知らない人相手に出来ません

◆メリット3
メリット全部同じハイリンク系だけど、まあ気にしない(笑)

デルパワーって 使うと自分だけでなく、近くにいる人にも効果が出るんですよね
電車とかでやってたら、急にデルパワーが発動するのは そのためかと

つまりは、ポケモン2つ持ってたら、片方でデルパワー発動させたら もう片方ても発動するということ…

ただこれだけじゃ全然面白くないけど、デルパワー使ってもセーブしなければデルダマ消費する前に戻るんですよね…

ってことは、例えばホワイトでデルパワー発動して電源消せば、ブラックはタダでデルパワーを使える…
つまりはデルパワー使い放題ね♪

経験値やお金アップ、孵化歩数減少などを発動しまくれば うまうま♪


うう~ん、自分ももう1つ中古でポケモン買おうかなw


ハイリンクと言うと、PGLもなかなか面白いシステムですよね
パソコンとDSでリンクするとか、進化しまくりですよね~

PGL…只のお子ちゃま用まったりお遊び機能ならやらないんですが、夢特性の存在はでかい\(^o^)/すんごい重要ですよね♪

今のとこププリンとコリンクをゲットしました~
今後何か良いやつでるかな?

しかし夢特性覚えるのめんどくさいですね(笑)
対戦時は 相手の特性の候補が増える訳ですし…
戦略の幅も広がりそうです(`・ω・´;)

そう言えばポケモンラビリンス限定の夢特性ブイズは皆さん貰いましたかね~?
何もらったかな( ´艸`)

自分はブースターでした…orz
うん、3垢も作ったのに、全部ブースターでした(笑)

あれってラビリンスで最初に選んだお供と同じ属性のブイズが貰えるみたいですね

自分は…ロコンが可愛すぎて、毎回ロコン選んじゃったのさ\(^o^)/ んで全部ブースター\(^o^)/

あ、なんかブースター ディスっちゃってすみません\(^o^)/

自分 サンダースとリーフィアが好きなんです、欲しかったんです(つд;*)
あとエーフィも好きなんです>д< エーフィの夢特性 超強いですよねw

う~ん、残念残念´・ρ・`


あわわ、いつの間にか5000バイト分も書いてしまっていた…w

以上 お~わり♪

| ポケモン | 2010-10-20 | comments:2 | TOP↑

>とつげきRさん
ガブは厳選までして、あとは育てるだけだったので大丈夫でした~\(^o^)/
ありがとうございます♪
ガブ マンダ スターミー ハッサム どれもいましたかw 強いですよね~^^
wifi対戦では使いませんが

ハイリンク、ポケセンいいですね~ 行きたいです><

7人もポケやってるですと…あれ とつげきRさんっておいくつでしたっけねw
自分の周りの友人は は、ポケモンなんてまだやってるの?w みたいな人ばかりでw
むしろゲーム自体やらない人ばかりで悲しいです(´;ω;`)

アイテムを隠せ、相手に干渉しなくていいから一番楽ですね、知らなかったです\(^o^)/

デルパワー+とかって3分だったのですね( ´・ω・)
デルパワーMAX良すぎですねw
卵孵化パワーMAXを固定して使いまくりです
こっちのが断然いいですね、どもどもです( ´艸`)

夢特性良いですよね♪
しかしメスがホントでにくい…w まだ数も少ないですし、じゃんじゃんやっていきたいですね♪

コメントありがとうございました

| リーフ >とつげきRさん | 2010/11/02 21:50 | URL |

デルパワーしまくりな人w

りーふさん、こんばんは~
僕も書き始めたらこれじゃすまないよーなw
長すぎるんで文章を引用してそれにコメントを・・・

>陽気最速スカーフガブがいれば

ん??それ自分2体居たような気がするw
どーしよwもう1体タマゴ厳選して育成して交換しますかー?(BW各1体ずつなのでw)

>マンダ スターミー ハッサム

またまた ん??なんだか全員育成した気がするw
と思ってみたらスターミーは3Vポケw
ハッサムは凄く適当でしたがw

>いやぁ、なかなかハイリンクってできませんね~
ハイリンクできる場所なんてあるの?

ずばり電車の中とポケモンセンター東京!
移動時間が退屈な人が良くやってますw
ポケモンセンターは言わずもがな。

>なかなか周りにやってる友達いないorz
居る人でよかったw 周りに7名ほど居ます^^

>バトル アイテム隠せ なんてミッションを その辺の知らない人相手に出来ません
買わせるならまだしもこれらは出来ると思うんですがw
隠せはそこらへんの人にじゃんじゃんやられてますw

>ホワイトでデルパワー発動して電源消せば、ブラックはタダでデルパワーを使える…つまりはデルパワー使い放題ね♪

効果3分で短すぎるからハイリンクミッションでS(30分)やMAX(1時間)を受け取るのが現実的だと思います~ミッションを6つ全て達成するとミッション内容が入れ替わるのでデルダマ集めついでにするとか~
あ、SやMAXはハイリンクLVに関連がありそうです

>夢特性の存在はでかい\(^o^)/すんごい重要ですよね♪
でかいですねぇw草食オドシシとおみとおしオオタチが居ました~

ぜーぜwこっちもそこそこ長文になってるw

| とつげきR | 2010/10/23 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

