また~りハト日記♪ 

マリカとかぷよのまた~り日記 

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメック動画作っちゃった♪

カメックが好きすぎて つい作っちゃった動画^ρ^

内容はカメックでダートを突っ切ってみた ですね(・ρ・*

カメック楽しいよカメック♪


こちらになりますん
もし良かったらご覧下さい♪
他にもカメックで突っ切って行けそうなダートあったら教えて下さいな( ´艸`)




こういう編集とか超初めてだから、初心者クオリティ\(^o^)/

でも意外と200とか伸びてくれて嬉しいですん\(^o^)/
マリカ動画って溢れかえってて なかなか伸びないですからねw

まぁ、色々とテクも拙いので 残念クオリティですけど\(^o^)/


キノピコで作れば良かったかな~?w
いつか機会あったらキノピコ編も作ってみたいな♪


カメック仲間が増えると嬉しいな

カメック楽しいですよ~







以下どうでもいい苦労話(笑)




通常ルートを走るゴーストを作らなきゃだったので…

もちろん一垢はまあまあTAしてますからねw 適当な走りとはいえファンバウTAをSCなしカメックで抜かせるはずもなく…^ρ^

2垢で作業しました(笑)
グランプリクリアしてコースだし・ベビデジ出しをして、カメックも出さないとダメぽ\(^o^)/

んでゴーストを全部作り、その後それと競った動画を録る…

比較開始位置を合わせるのが 意外と大変だった\(^o^)/

キノピコでやらなかった理由の1つに、キノピコを出すのが非常にメンドイってのが(笑)
ベビデジは割と簡単にでましたが

あとはそれなりには走れてないとダメですからね~w
そこそこリテイクしました\(^o^)/

でも技術の限界と忍耐のなさ、時間のなさで、走りはある程度妥協しちゃいましたね
もちっとインベタつきたかったけどorz

誰か上手い人、カメック動画作ってくだしゃ\(^o^)/



編集苦労編


こういう動画編集ってホント初めてだったんですよねw いつものマリカ実況は 音声合わせて 適当にざく切りカットするだけですからねw

編集+エンコはAviutlだけですね~。
Aviutlでどこまでできるかな~って実験も兼ねてましたw

なんとか完成して良かった良かった><


意外と色々できてびっくり

画像貼り付け、文字挿入、シーンチェンジエフェクト、動画追加読み込み などなど 普段あまりやらないことをやりました
オープニング、動画、エンディングをそれぞれ作ってAvi無圧縮出力
そして3つを連結させました


Aviutlってmp4 Avi swf wmv 結構なんでも読み込めるのね♪

いやぁ、動画初心者にはどれも初めてで大変でした\(^o^)/

見せかたもムズいですよね…
1枚の文字の量とかバランス、あと表記時間とか考えるのが^ρ^;
速いと読めないし 遅いとたるいし?w
何気にムーンリッジとモンテBGMの終わりに 丁度動画を終わらせるのに拘ってみたり(笑)

レース画面も、どこまでカットすれば良いのか…でしたねw無駄な部分が多くて長いとだるいし、SC部分をピンポイントで映しても展開早すぎて忙しいし\(^o^)/

ニコニコに凝った動画を作ってる方のすごさを改めて認識しましたね

もう動画なんて作りたくな~い(笑)\(^o^)/

| マリカー | 2010-11-03 | comments:2 | TOP↑

>ももんさん
見てくれてありがと~♪

いやぁ、動画編集って思ったより超大変だね(つд;*)
ももんさんも色々やってたけど、あんなに大変とは…^ρ^

乙ありあり~(・ω・)

コメントありがとうございました

| リーフ >ももんさん | 2010/11/21 12:38 | URL |

動画すごくおもしろかったです(´♛∀♛)
おつです(`・ω・´)

| ももんでれら | 2010/11/05 18:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

