また~りハト日記♪ 

マリカとかぷよのまた~り日記 

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッポロ一番♪

ラーメン食べ比べ♪



サッポロ一番♪味噌ら~めん♪って知ってますかね


サッポロ一番、これはサンヨー食品がだしてる袋麺なんですよね♪サンヨー食品の有名ブランドです


NBとPBって知ってますかね~?
猿にも解るように言うと(笑)、NBはナショナルブランド、つまりメーカー(味の素、日清とか)のブランドで出してる商品で、PBはプラ/イベー/トブラ/ンド、つまり小売(セブン、イオン)のブランドで出してる商品ですPBにはセブ/ンプレミアムとかトップバリュが当てはまりますね


んで、ゼミやってて気付いたの。

セブ/ンイレ/ブンには二種類のサッポロ一番 味噌ラーメンが売ってることに

片方はサンヨー食品のNBサッポロ一番で、もう片方はセブンプレミアムとして出されてるPBラーメン、製造元は同じサンヨー食品ね♪

驚いたのはPBラーメンにも少しちっちゃいけどサッポロ一番って書いてあるところ!

ちょっ、サン/ヨー食/品の主力ブランドなのに、PBにつけて良いのかい?
しかも同じ味噌ラーメンだよ?
絶対売り上げ奪い合うでしょ~?
しかもNB96円、PB58円とPBの方が40円くらい安いんだよ~?


同じサッ/ポロ一番、しかし裏面の成分とか材料は若干違う(ヾ(´・ω・`)

果たして味は全然違うのか? 二つ同時に作って食べましたよ♪24時とかカオスな時間にねww


………全然味が違う…NBの方が美味い気がする匂いも良いしね♪

このPB、マジでパチもんじゃないか~(笑)

サン/ヨー/食品のサッポ/ロ一番ブランドを壊してる気がする(笑)

同じサッ/ポロ一番で値段が40円も違う、消費者は迷うんじゃないかな( ̄▽ ̄;)


興味深い内容でした(笑)
マニアックかな?(笑)


ぜひみんなも食べ比べしてみてねどっちが美味いかな?(笑)

検索対策をちょっとw

| 日記 | 2009-06-19 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

