また~りハト日記♪ 

マリカとかぷよのまた~り日記 

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

5日目 ゲームバトン♪

超久しぶりにバトンなるものをやってみたり(c´∀`っ)
簡単にできそうなゲームのバトンでふ^q^
バトンも結構楽しいですよねー
興味湧いた方もやってみてくだしゃー♪


Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 FCのマリオかな?横スクロールのね^^
  記憶はないけど、親の話的にやってたはずw

Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 マリオコレクションとかでクリアした気がする(`・ω・´)

Q3 一番最近したゲームは?
A3 1番最近だとマリカ? スマブラ、ぷよぷよ、ボンバーマンも多いけど^^

Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 見ないかな~? 2周目から本気出す(`・ω・´)9
  でも1周目からやりこむ時は見ちゃうかな?

Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 パズル(ぷよ、コラムス、テトリス)
  レース(マリカ、エアライド、チョコボレーシング)
  シミュレーションRPG(ファイアーエムブレム、FFタクティクス、サモンナイト)
  ローグライク(ダンジョンRPG? シレン、トルネコ)  
  アクション、STG,RPGも好きですけどね^q^w
  シミュレーションゲームだけはあんまり好きじゃない\^p^/
  あとグロイのとかホラーとかFTSみたいなのもムリポ

Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 ファイアーエムブレム封印の剣を6か7周かな?
  クリア周回数によって隠しキャラが使えるもんで・・・w
  セフィールは諦めた\^p^/  

Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 FF12・・・この戦闘システムは好きになれず・・・w
 基本他は全部クリアしてるようなないような?
  積みゲーは一杯あります\^p^/

Q8 持ってるゲーム機は?
A8 Wii、DSi、PSP、PS2

Q9 持ってるソフト数は?
A9 Wiiは11個? DSが約20、PSPは1個ww PS2はちょびっと

Q10 今までやったゲーム数は?
A10 これそれなりにやってる人で数えれる人いるん?w

Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 売らないですね~、もったいない><
  いつかまたやるんじゃないかと思いつつ、やっぱりやらないのであった

Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 ファイアーエムブレム封印の剣・トラキア776、ぷよぷよ!15th
  この3強ですね>< 1番は決めれない・・・^q^
  心の名作(c´ω`っ)

Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 ファイアーエムブレム トラキア776
  このゲームはまじでやばい・・・w 本気で殺しにかかってるよ\^p^/
  他のFEと比べ物にならない鬼畜設定・・・攻略本を駆使してやっとクリアしましたww
  バーチャルコンソールにあるから、これはホントやって見てほしい。
  何も見ずクリアできる人は何人いるだろうか・・・
  3・4・5章くらいですでに死にすぎて泣きそうw マジ詰むc(´q`と⌒)っ
  自キャラもかなり強いゲームですけどね・・・敵も鬼畜。
  遠距離から強力魔法+睡眠効果→無防備→ぬっころor拉致られて捕虜逝き\^p^/
  自分のハンネのもととなってるゲーム^q^   
  そんなに大きくない時にやったから補正あるかもだけど、今やっても相当難しいと思われる
  やってみてね☆

Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 プレイ時間が見れるものだと断然マリカでしょう!w
  2800時間くらいいってるんじゃない?
  どのくらいか分かんないけど、DSのぷよぷよ!15thも結構すごいと思われる

Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 絵がらは超大事ですね。絵が好きじゃないのは内容の評判良くてもやらないくらいw
  FFはするけど、ドラクエはしない理由^q^ww
  ゲームにしろマンガにしろアニメにしろ使用キャラにしろ、絵がら・見た目は超大事w
  絵がらが好きならクソゲーでもクソキャラでも楽しい(c´∀`っ)
  シリーズもんもいいよねん。マリオ、カービィ、ゼルダ、ぷよ・・・安定ですね^^b

Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 小中の頃の夏休みとか、ほとんど1日中やってたんじゃないかな?(笑)

Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 やりこみクリア大好き♪ 基本的にじっくりレベル上げてからクリアしますね♪
  FEは好きなキャラみんなLv20だし、
  SO3(スターオーシャン)とかLv255でバトルブーツ×8合成してフレイ倒したり
  FF10はスフィア盤改造してフルパラだし・・・w\^p^/
  でも最近はあまりやりこむ時間がないから、そういうやりこみはもうできないかなぁ・・・
  RPGをする気力すら沸かなくなってきました\^p^/ 老人乙w
  昔は若かった・・・c(´q`と⌒)っ
  最後にやったRPG(ポケモン除く)ってなんだろうねー^q^
  もうぷよとポケモンとマリカとスマとFEしかずっとしてない気がするw

Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 そういうのはないかな~?指は強いです(`・ω・´)b
  でも関節は弱い\^p^/ スマとかするとメッチャ指が痛い><
  シルバーフィンガー;;(老体の指)ゴールデンフィンガー希望(ノ)´・ω・`(ヾ)

Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 ゲームハード買うと、まじお金なくなるよね・・・
  もうWiiでいいよ~、次世代機とかださないでおくれ;;

Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 好きなゲームなら全部見る(`・ω・´)b
  SO3は感情値?を計算・調整して全員とのエンディング見ました(笑)
  サモンナイトはちゃんとカルマエンドも見たり♪
  でもあんまり分岐するゲームしたことないかも・・・?

Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 かえな~い^^

Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 やぱスティックはゆるゆるになるよねー

Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 最近全然ゲームチェックしてないや(ノ)´・ω・`(ヾ)
  2016年のぷよぷよ25周年とか気になるよね!www

Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 永久に不滅です(c´ω`っ)ででーん

Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 おういえ~ヾ(*´▽`*)ノ

Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 えー、いっぱいいるよー^q^みんな大好き♪


お持ち帰り用

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2
Q3 一番最近したゲームは?
A3
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7
Q8 持ってるゲーム機は?
A8
Q9 持ってるソフト数は?
A9
Q10 今までやったゲーム数は?
A10
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26

| バトン | 2011-09-05 | comments:2 | TOP↑

>トヤさん
結構人のバトン見るのって面白いですよねw
その人によって回答はまちまちですし、その人の嗜好とかわかりますよね♪
人生まで見えましたか(笑)

バトンお持ち帰りどもでした
トヤさんのもばっちり見させて頂きました
コメント あとでしよ~なんて思ってたら あっとい間に記事流されていくトヤさんブログ(笑)\(^o^)/っと機会を逃したりw

これいつのだよ! ってのにコメントいくかもしれません^ρ^

コメントありがとうございました

| りーふ>トヤさん | 2011/09/12 22:31 | URL |

こんにちは、リーフさん(o^∀^o)

バトンの回答見てみると、
趣味、好み、はたまた人生が見えてくる気がします (*´人`*)

バトン面白そうですね~
お持ち帰りさせて頂きます(`・ω・´)

| トヤ | 2011/09/06 22:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

