また~りハト日記♪ 

マリカとかぷよのまた~り日記 

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

6日目 トラックボールマウス♪

最近購入したんですが・・・これすごいですねー!
めっちゃはまりました^^ もう普通のマウスには戻れません><
電気屋のマウスコーナー行ったら、トップというか宣伝コーナーは
このマウス一色だったので最近流行ってるのかな?
存在自体は結構前からあるっぽいですが・・・^^





トラックボール?何それ美味しいの?^q^
って方もいらっしゃるかもですが、こんなマウスですね~

まうす1まうす2まうす3

マウスにボールがついてて、指で転がすとマウスが動くという感じです(c´ω`っ)

マウスをかしゃかしゃ動かすとかしないで、その場で指でころころずらすだけなので楽ちん☆
手首とかに全然負担がかからないですね♪
つつつーっと最小限の指の動きだけでさかさか(ノ)*´q`*(ヾ)


それにマウスを動かさない=場所をとらない、床がなんでもいい

ってのも大きなメリットだと思います♪
マウスパッドとかいらないしねー^q^

慣れないうちはマウスカーソルが進みすぎて全然うまくクリックできなかったり
ついマウス自体を横に動かそうとしちゃうこともありますが
慣れると快適すぎて死ねますヾ(*´▽`*)ノ
自分は1日で慣れましたねー^^

まうす4まうす5

なんかこんな感じでWiiリモコンみたいに片手で持ちながら
寝転んだりしながら空中でマウスをいじれるのもあるみたいですね^^

これもすごい興味津々です(c´∀`っ)

自分は最初に貼った左上の青いのを買ったんですけどね♪

このリモコンみたいなの使ったことある人いるかな?
いたら使い心地とか教えてほしいなー^^

トラックボールマウス、超オススメです☆⊹⋛⋋(。◕ ⋖⋗ ◕)⋌⋚⊹

ヨドバシとか大きい電気屋なら体験コーナーもあるんじゃないでしょうか?

まだ使ったことな~いって方は ぜひぜひお試しあれ~♪

| 日記 | 2011-09-06 | comments:2 | TOP↑

>トヤさん
トラックボールマウス、確かにちょいデカイですかね~?
最初はボタンの配置とかちょっと手間取りますね 真ん中のローラーは中指じゃないと厳しかったり?
慣れると普通になりますが( ´艸`)

ごろ寝マウス気になりますね~w Wiiリモコンみたいに握れるのがいいなぁっと♪ 床に手をつけるのめんどくちゃい( ´・ω・)

メーカーが謎いのでちょっと心配で踏みきれず(笑)無線だとより高いですしね…
ロジクールにも 握れそうなのありましたし気になります( ´艸`)

操作感良くないと使い続けられませんし、やはりお店で一度試してくるのが良いかな~っと思います

ごろ寝動画いいですね( ´艸`)レビュー待ってます(笑)使いにくかったらどうしよう\(^o^)/ww

コメントありがとうございました

| りーふ>トヤさん | 2011/09/11 13:11 | URL |

こんにちは、リーフさん(o^∀^o)

トラックボールマウスは、
巨大なイメージ&慣れるかな~で手付かずでしたが、
下のリモコンみたいなマウス良さそうですね(・ρ・)

検索してみたら、、
「ゴロ寝マウス」(☉д ☉`)って事で、
寝ながらPCの私にとって、ピッタリなマウスみたいです。

これで画面の設定を回転させれば
寝ながらでの快適な動画視聴環境が整いそうです (`・ω・´)

| トヤ | 2011/09/07 22:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

