また~りハト日記♪ 

マリカとかぷよのまた~り日記 

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

15日目 ぷよぷよ!! 20th anniversary♪

ぷよぷよ!! 20th anniversary~♪
ぷよぷよもついに20周年ですか~。
自分はぷよぷよ!15thから本格的にぷより始めて、
そこからwifiの世界に入り始め、フレンドさんと遊ぶようになったりねヾ(*´▽`*)ノ
自分のゲームの原点とでも言うべきゲームです(c´ω`っ)bbb
ぷよってなかったらマリカもしてないでしょう♪

で、その20周年版ぷよですが、DS版は勿論予約して発売日に初回限定版買いました^q^bb
予約特典に釣られたクマーー\^p^/
そしてそして、12月は3DS版とWii版が発売するみたいですね~。
これまた予約特典と初回限定版の特典がすごすぎる・・・
まじ反則なんですが・・・w ぷよぷよを何個も買わなくては\^p^/


◆DS版ぷよぷよ!!

20110915165434.jpg

勿論初回限定版を購入しました(c´∀`っ)
特典のキーチェーンコレクションのクオリティがやばすぎる><
もったいなくて使えないんですが・・・w
シグウウウウウウウウウウウウ
もう一個買おうか本気で悩んでます^q^ その際ソフトは高速で売りに行くと思いますがw


◆ゲーム内容 シグパラダイス
ぷよぷよのゲーム内容ですが、まさにシグパラダイスですねヾ(*´▽`*)ノ

普通のシグもこ7より可愛さが増しました♪

普通のシグもいいですが、今回の20thには20周年にふさわしい
「黒いシグ」「天使の声のシグ」がいるという・・・
黒シグはイケボだし、天使シグは超かわいい^q^

でも黒いシグ 普通にポンとでてきちゃったな~w
怪しいクルーク・あやクルに関するストーリーがぷよフィバ2で語られてたんですが
それと対をなすはずの黒いシグ・・・なんのストーリーもねえwwwwwww
このストーリーを前から熱望してるんですが・・・^q^このままないのかなww

まあ本編はそんな感じ♪


◆ぷよぷよ大会でちゃったよ
ぷよぷよ20周年ということでセガのキャンペーンもすごいですね~
全国各地のイオンやヨーカドーでぷよぷよの大会が開かれてました♪
自分も2回出場しちゃいました♪

20110915165431.jpg    20110915165428.jpg

まあ なんと3位と4位だったという・・・w^q^
賞品の限定体験版もらえちゃいました♪
でも1位の賞品が超限定ピンバッチだったので、ものすご~く欲しかった><
でも周りが強すぎたんで、3位になっただけでもまぐれですけどね♪
まあ大会についてはmixiの方で詳しく書いたんで割愛^^


◆Wii版・3DS版・PSP版ぷよぷよ!!12月発売

すでにDS版持ってるんで買う必要はないように思われますが・・・

なんと・・・!

今回も予約特典と初回限定版特典が・・・!

やばあああああああああああああああああああい\^p^/


まずWii版・3DS版・PSP版ぷよぷよ!!のどれでも予約特典がついてます♪

ぷよCDD

「なつかしい」から「あたらしい」まで厳選されたぷよぷよサウンドをここでしか聴けない限定リミックスバージョン

っということで、めちゃくちゃ楽しみであります♪
ぷよぷよの公式のCDってないですからね~^^
なんかりんごが歌ってるのはありますが・・・w
これは欲しい! 予約するしかないですね♪


んでもってこんな特典も・・・^^
ぴんずううう
DSの初回限定版はキーチェーンでしたが、なんとこれはピンバッチみたいですね♪
これもほしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

しかしここで1つの問題が・・・このピンバッチは3DSの初回限定版にしかついてないというw

つまりWii版 PSP版にはないというわけですね~。


3DS・Wii・PSP版のどれが一番欲しいかというと 自分はWii版が一番欲しいですね~^^
まずWiiなので他と違ってキャプチャーできるってのが♪
ぷよ対戦を実況なりプレイ動画なり生放送とかもできますからね~ヾ(*´▽`*)ノ

DS版と違っていずれもストーリー等もフルボイスなので、どれかは買いたいところ♪

Wii版が一番いい訳ですが、しかしピンバッチは3DS版にしかつかない・・・

先ほどのCDの件と合わせると、3DS版の初回限定版を予約すると両方手に入るのでベストかな?

でも3DS持ってないんでね・・・w 絶対買わなくては\^p^/

Wii版欲しいですが、特典的に3DSを買わざるを得ないww

ううう・・・両方買うのはお金的に痛いよな~(ノ)´・ω・`(ヾ)
すでにDS版も持ってますしねww 3個もいらねえw

なんでWii版に初回限定版特典をつけてくれなかったんだ><

3DS版・・・買いますかね~^^
ベスト版でもでたらWiiのも買おうかな~?

| 日記 | 2011-09-15 | comments:6 | TOP↑

>トヤさん
通ってことはスーファミですね
結構通ならしたことある~って人多いですね
なんでみんな通までなんでしょう…w

会社がコンパイルからセガになってからキャラや絵柄が一新されましたね
もう8年くらい経っちゃうのかな?

ホント20周年ってことで特典に気合入りまくりで豪華なんで、めっちゃ欲しいですね

コメントありがとうございました

| りーふ>トヤさん | 2011/09/22 06:38 | URL |

>いぶりん
え~~( ´・ω・)
いぶりんが買って、自分にちょ~だ~い( ´∀`)σ)∀`)
ついでに3DS版の特典もよろしく!!

懐かしいってどこまで古いの収録されてるんだろうね♪ぷよの曲好きだから楽しみ~( ´艸`)

コメントありがとうございました

| りーふ>イブリスさん | 2011/09/22 06:37 | URL |

>つっきーさん
お、暁さんがぷよに興味もってくれるとは( ´艸`)
でも11 12月には一杯タイトルがww
ぷよは手軽に空き時間とかにもできるんで いいかもですよ~♪
最近のぷよには授業もあって、すぐ10連鎖くらい組めるようになったり^ρ^

買って見せびらかすんですね、わかります( ´;ω;)え~ん
特典欲しいよ~\(^o^)/
ただでくだちゃい…^ρ^bbb

賞状の名前見ましたかw
みんなハンネで出てるんですよ~♪
りーふ でも良かったんですけどね^ρ^ はとの方が馴染みやすそうだったんでw

コメントありがとうございました

| りーふ>暁さん | 2011/09/22 06:37 | URL |

こんにちは、リーフさん(o^∀^o)

ぷよぷよは、通をちょこっとやったくらいですが、
アルルとかキャラクターグラフィックが変わってますね、びっくり=З

初回限定特典は逃せないですよね~

| トヤ | 2011/09/16 21:53 | URL |

買ったらサウンドトラックちょーだいねv-91

| いぶりす | 2011/09/16 20:08 | URL |

自分はぷよぷよのソフトをひとつも持ってなかったので、
そろそろ何か買おうかなって思ってたんですよねー。
何なら3DS版は自分が買いましょうか?^w^
そして特典をリーフさんに高く売りつけると・・・げふんげふん

大会の表彰状の名前フイタwwはとくんww

| 暁 | 2011/09/15 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

