また~りハト日記♪ 

マリカとかぷよのまた~り日記 

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

25日目 なんて呼ばれる?

ブログネタに「なんてあだ名で呼ばれる?」ってのがあったので、
今回は呼ばれ方・あだ名について(c´ω`っ)ででーん


リアルだと
名字の前2文字で○○やら、下の名前の一部で○○ちゃん
なんてありますが…ひ・み・つ(c´◇`っ)

ってことでそちらは書けないので、スカイプとかネットでどう呼ばれてるか^q^bbbb


◆りーふさん
普通な呼ばれ方ww 一番多いかな?当たり前かw


◆り~ふん
一番あだ名っぽい?(c´◇`っ)スマブラの名前とかもこれですねw
多分5人こう呼んでるかな~?
この前某大工さんに こう呼んでる人だ~れだ?って問題だしたら4人当てたw
意外と他の人がどう呼んでるかってのも記憶に残ってるのね^q^


◆りーふちゃん
2,3人呼んでるかもしれませんね、かわいい(c´∀`っ)


◆りふさん、りふしゃん
真ん中の伸ばしを取るだけでも結構印象変わる♪
見た目も聞いた感じも^^ 4人くらいこう呼んでる?


◆葉っぱさん、葉っぱマン
初期の頃のフレさんはこう呼ぶこともあるかもしれない^q^


◆はっぱちゃん
マリカ中とかだとこっちで呼ぶ人も結構いるかもしれないですね(*´・▽・)b


◆はとくん
ちょっとだけいるかな?


◆その他
枯れ葉ちゃん、びーふん、魔王様 とかネタでありますかね~ww



りーふ っという単純な名前ながら、それなりにバリエーションありましたかねヾ(*´▽`*)ノ

ホント人それぞれ^q^b

その呼び方で 呼んでる人の名前が思い浮かびますねw

どれで呼んでもオッケーですよん(c´ω`っ)

でも途中から呼び方変えるってなかなか難しいですよねw

某大工さんが りーふん ってちょい試しに呼んでたけど、違和感すっげーーw\^p^/
むずがゆい^q^

逆に自分からも呼び方は変えにくい・・^q^www
変えてみたいですけどね(笑)


自分があだ名で呼んでる人って誰だろう?
基本的に~さん、名前が長い人は最初の2文字くらいで○○さんとか多いですねw

ブログリンクとかで見るとあだ名は・・・
いぶりん、ちょこにゃん、ちゃんこさん、のろりん、
とっつぁん、ぬっしーさん、せかさん

このくらいかな・・・? 意外と少なかった・・・^q^

| 日記 | 2011-09-25 | comments:4 | TOP↑

>とやっちゃん
ですね~、なれちゃえばいいですが、急に変えるとw
でもあだ名で呼んでる人はいつからだったんだろ?w

確かにトヤさんは ~さん って皆さん呼んでますね~
心の中…(`・ω・)!
ぜひそう呼びましょう!w
トヤさん基本チャットオンリーですしね~。喋る時はまた呼び方変わったり^ρ^
トヤさんも通話もいつか…チラッチラッ

そう言えばトヤさんのあだ名…
名前が2文字だとつけにくいですねw 何かあるのかな?
トヤッちゃん><w
とややん><ww
トヤリーヌ><www

パルティアの方だとまた色々ありそうですね^ρ^w

コメントありがとうございました

| りーふ>トヤさん | 2011/09/29 22:12 | URL |

>えーげんさん
前コメから2連発のネタに電車の中で吹きそうになったww

どうも きずぐすり です(c´ω`っ)

最新はソードマスターリフかな?ww
ネタすぎるw

リフ…まじ使ったことないやw ビジュアルで終了やwトラキアのリーフ王子でお願いします(´;ω;)

えーちゃぁぁぁん三(*ノ´д`)ノ
付き合い長いけど、なんか「えーげんさん」 なんだよね~w

ああ、げんさん げんちゃんは呼びやすいwけど、なかなか流行りませんの~^ρ^
まぁ通話だとやっぱり えーげんさんに落ち着いてしまうw

いっそ2人で呼び方変え合う…ざわざわw

コメントありがとうございました

| りーふ>えーげんさん | 2011/09/29 22:10 | URL |

こんにちは、リーフさん(o^∀^o)

あだ名とかで呼ぶのって
慣れないとむず痒いですよね~

呼ばれるのは(*´д`*)
呼ぶのは|ω・`)チラ

私は基本~さん呼びですが、
心の中(´◉◞౪◟◉)では、
2文字で省略したり、~ちゃんとかガツガツ使います=З

| トヤ | 2011/09/27 00:06 | URL |

りふさん……リフさん……わたしはそうりょリフ……さん……
実はリーフじゃなくてリフだったのかーそうだったのかー。


という冗談はおいといて(っ`・д・)っ

自分もりーふさんに「えーちゃん」とか呼ばれたらびっくりする気がする\(^o^)/w
大工のゲンさんで(`・д・)bbbbbb
実は最初のネタが言いたかっただけなんて言えない

| 某大工さん | 2011/09/26 19:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

