また~りハト日記♪ 

マリカとかぷよのまた~り日記 

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメック動画作ってみたよ♪

もうマリカ7もでてるし、マリカWiiブームは終わり気味ですが・・・

今更ながらカメック動画作りました^q^
前に一回作りましたけどね~、あれの改善バージョン?

良かったら見てみて下さいな♪
コメントもあるととても喜びます(笑)

ずっとカメック動画作ってみたかったんで目標達成ですね><w
うん、マリカちょっとやりきった感w





編集からエンコまで全部Aviutlでやりました~
Aviutlの拡張編集便利~ヾ(*´▽`*)ノ

普段動画アップする時カット編集しかしないので、めっちゃ大変でした\^p^/
しかも50個くらいの動画を読み込んでるのでwwww

編集初心者なので、編集はまだまだ拙いですけどね~(ノ)´・ω・`(ヾ)
自分でやってみると神編集する皆さんのすごさがわかりますよね^q^




これが前回のカメック動画ですね~
いつの間にか700再生もいってたんですね~w
マイリスが多いのは嬉しいかな><w
この動画見てカメック始めました~って言って下さる方もいたので嬉しいですねヾ(*´▽`*)ノ

最近カメック使うフレさんがすごい一杯でわっふ~い(ヽ´∀`)ノ

とりあえずキャプチャ変えたのでこれより画質はアップしました(笑)
あとなんか変えたからAMVの文字も消えましたね~

サンサン グラグラ SFCマリサ シャーベとか増えたのかな?

前よりは上手く走ろうとは意識しましたw
まぁ元々の腕前がヘタレなので、これで精いっぱいですけどね\^p^/
逆にいえば誰にでもマネできるSCになる ってことでご勘弁下さい^q^www

編集画面

Aviutl編集画面w

以前は本体に直接動画読み込んでたんでやり直しが効かなかったんですが
拡張編集に動画ぶち込めたみたいで・・・

あと拡張編集のとこでスペースキーを押すと、そっから再生画面で再生される

再生画面で止めてエンターキーを押すと編集画面がそこの位置に移動する

ってショートカットを覚えて 編集がかなり楽に\^p^/


音声ファイルは音声フェードかけれたんですね~、やっぱりかけると繋がりが自然ですね^^
BGMはマリカWiiで使用されてる曲のアレンジ曲
どこの曲かわかるかな~♪
そうそう、前はコースのそのままの曲と効果音だったんですが、
あれだとぶつ切りな上に、ゴーストの音楽寂しすぎるwww
こうやって一貫してBGMだけ流すのもなかなか良かったかもしれませんね~。

【ニコニコ動画】マリオカートWii ショートカット集 2011/02/04版 +おまけ
今までゲームのBGM使う派でしたが、この動画見て一貫したBGMもいいな~って見直しました^^
しかしこの人めっさプレイうまいな~wwww
自分もこのくらいうまければ^q^;;;;

BGM悩みましたね~。下手なBGMいれられませんしねww
最初はチョコボレーシングのFF8サーキットにでもしようとしたりw
【ニコニコ動画】[100分間耐久]チョコボレーシング FF8サーキット
まぁ最後は無難にマリカBGMのアレンジverにしました^q^
マリオ&ソニックのゲームでマリカBGMがアレンジされてたんですね~♪


動画の方は全部シーンチェンジフィルタのフェードアウトに統一(編集画面のとこの緑)

前のカメック動画はぐちゃぐちゃしてましたしねww

フェードアウトがシンプルで良かったかな?
一瞬暗転するから視覚的にも優しくなった気がする^^
フィルタいれる前の動画は、つなぎのとこでパッパッパと変わってちかちかしてたw


動画の魅せ方って難しいねぇ・・・
センスが欲しい!!!w
シンプルな編集で限界ですな^q^bb

でも動画作ってて楽しかったね~^^

撮る工程はやり直しばかりで大変だったけどwwwww
位置合わせ大変や・・・


またなんか編集するような動画作ることあるのかな~?

しばらくはもう作りたくないけど、またいつか動画作ってみたいですね^q^


動画見て下さった皆さんありがとうございましたヾ(*´▽`*)ノ

| マリカー | 2012-01-11 | comments:4 | TOP↑

Re: タイトルなし

>ぴーとさん

動画見て下さってありがとうございます^^

前回の動画もいつの間にか結構いってましたね~w
自分も驚きです^q^
カメック動画、マリカの中でもなかなかマニアックであると思うんですけどねw
ただの自分得動画として作りましたが、意外と伸びて良かったですw

ぴーとさんと言えヨッシースタバですしね(`・ω・´)bbb
カメックに乗り変えちゃだめですよ~><w

そこはやはり ぴーとさんがスタバ動画を作らねば^q^bbbbbbb

ドリバイ動画とかあれば、もうちょっと広まりそうですけどね~
なかなか出てきませんねwww\^p^/

おつありがとうございます^^

コメントありがとうございました♪

| り~ふ>ぴーとさん | 2012/02/07 18:42 | URL |

Re: タイトルなし

>トヤさん

動画見て下さってありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

速いかも~っと思いつつ、実際どのくらい速いか解りませんが、
比べてみると 結構変わってきたりしましたね~^^
こうやって並べてみると、なかなか壮大^q^w

マッハとかバウザーが人気ですが、こういう遊び方もなかなかですね~♪

トヤさん 色んなマシンで遊んでらっしゃいますしね~(`・ω・´)
自分も逆に 他のマシン乗ってる時にダートに突っ込んじゃったりしますw
なかなか癖は抜けませんよね^q^

トヤさんも記事にしてましたが、マリカのアレンジ曲いいですよね~^^
レインボーの曲は壮大なので、ラストにはもってこいでしたねw

やはりシャーベのピコカメは強かった・・・!
でも他のコースだと、このくらいまではいかないかもですが
直線でグイグイ離されちゃいますねw

コメントありがとうございました♪

| り~ふ>トヤさん | 2012/02/07 18:31 | URL |

こんちわです^p^ノ

動画見ました~
前回の動画のときも
再生多いなwって思って
カメックの需要いっぱいあるんだなぁ~
って感じです
…がカメックに乗り換えはむずかしいので…
誰かでっていぅのスタンド-ドバイクの検証してうp
してくだしぁ><

編集も乙です
メカ音痴には日本語でおk><b状態ですが
大変なのは伝わります…
 
それではまたどこかでごいっしょしませぅ
^p^ノシシ

| ぴーと | 2012/01/15 14:30 | URL |

こんいちは、り~ふさん(o^∀^o)

カメック動画見せていただきました=з
カメックの性能恐るべし&他のマシンとは違う視点を楽しめたり&トリックプレイが出来たりと面白そうですね(*´д`*)

私もたまにカメックを使いますが(たっきゅうびんMii)
普段マッハ使ってるのでよ~~~くお得なコースを走り忘れてしまいます(´д`)

特にノコみさ、走り終わってから\(^o^)/
って気づくことが多々です=з

あとラストのレインボーのアレンジ、締めにふさわしかったですね~ファンバウ涙目(´◉◞౪◟◉)

| トヤ | 2012/01/12 21:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

