また~りハト日記♪ 

マリカとかぷよのまた~り日記 

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

企業ヒアリング

ゼミ活動の一環として、企業にヒアリング調査にいきました

今回は大手食品メーカーさんにゼミ生7人+教授でお話を伺って来ました




研究において文献とか資料だけでは分からないとこもあるし、実情は違ったりするから、実際の生の声を聞くのはホント貴重です♪


有名な大手メーカーさんと言うこともあり、めっちゃ緊張しました((((;゜Д゜)))

しかも相手は本部長さん部長さんと、交渉担当の人…すげぇぇ

服装や言葉にも気を付けないとね



挨拶も終わり、いざヒアリング♪ここからは学生主導で



教授が見てるのも緊張する去年は来なかったからね~。 失敗はできない…沈黙なんて持っての他(笑)


ヒアリング、答えにくいだろう核心的な質問とかもガンガンぶつけましたが、ほとんど答えて下さりました♪自分も緊張したけど結構話しちゃった( ´艸`)


1時間半のリミットを使いきって終了♪まだでてない新商品ももらっちゃったり

いやぁ、沈黙もなく、聞きたいことも聞けて、なんとかヒアリングは成功♪
ホントに良い方々でした

学生にこんなに付き合って下さってホントありがたいですね



研究としても大変参考になるし、経験としても企業の方と触れあうのは貴重な体験だし、良かった~

また今度何社かにヒアリングに行くかもしれませんね♪楽しみであり、怖くもある

セブンイレブンさんとか行ってみたいよね( ´艸`)

と、貴重な体験でした~♪

| 日記 | 2009-06-20 | comments:2 | TOP↑

コメレス

>うーさん
おお~、うーさんセブン&i HDに行ったんですか♪良いな~^^ノ
経営術とは、うーさんは自分と方向似てるのかな~v-39
やっぱ企業訪問は良い経験になりますよね~。
ってかうーさん 自分と年近いのかな?ww
みんな高校生だからwww

はい~、ぜひぷよりましょ~♪
マリカでやられた分を・・・ふふふ(*´艸`)

| リーフ | 2009/06/21 22:44 | URL | ≫ EDIT

No title

自分、高校の時に企業訪問でセブン&iホールディング(セブンイレブンの本体?w)に行って経営術についてとか聞いてきたことありますよ~^^
なかなかおもしろかったですが、まだ高校生だったんで話の内容の一部は忘れましたけどw
あ、そうだ
今度ぷよりましょうよ~♪

| うー | 2009/06/21 14:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

