また~りハト日記♪ 

マリカとかぷよのまた~り日記 

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画アップテスト♪

また秋葉に行ってきましたよ

今度こそ全部揃えましたよ~♪

とりあえず録れれば良いやと一番安いのを購入♪
キャプボよりコード全部の値段の方が高いですが何か?(σ*´∀`)

んで、テスト動画を録ってみましたよ(ノ)・ω・(ヾ)

画質は…orz モモンさんは見れないかもしれませんね(笑)

続きからどうぞ♪



◆テスト動画1


メディアコーダー使用
映像800kbps
音声20kbps
bitrate basedでエンコ

◆テスト動画2



マリサで比較♪

映像1300bps
音声20bps
Three Passでエンコ♪



どうかなぁ…2の方がテラ時間のかかるエンコだけど、あんま変わらない?(笑)
若干明るい気がするけどね^^


貼ってるのは小さい画面だから若干ごまかしが効いてるけど、結構画面のブレとか線が入ったりしてるよね~w zoomeの大きい画面で見たらそれが顕著w これは痛い><

画質を上げる方法ないかな…まあ、キャプチャの値段が値段だけに、このくらいが相応かな?
お勉強しないとね~^^


でもとりあえず録れた♪やったね(∩´∀`∩)


いやぁ、難しかった…頭が痛い(笑)

この動画は編集なしですね~。録ったmpgファイルをムービーメーカーにぶちこんだら、オーディオファイルとして認識されて、動画として読み取ってくれないのor2

違うの使うしかないのかな…

AVIに変換してからムービーメーカーに入れれば良いとかあったから、今度試してみようかな?( ̄~ ̄;)


このテスト動画をアップするまでに、皆さんには大変お世話になりました~(つд;*)ありがとうございます~♪

自分なりに勉強しましたが、肝心なとこは聞かないとできなかったです><


特にモモンさんとぷうさんいっぱい聞いちゃってホントごめんなさいねありがとうございました(m・v・m)
とっても助かりました~(>_<。)


次は…クネさん杯が一番近いかな? 録れたら良いなぁ

| 日記 | 2009-08-08 | comments:2 | TOP↑

コメレス

> 動画うpおつです~☆
> 最初に動画を作るときって、エンコードにかかる時間にびっくりするんですよね~(笑)
> 自分だけかなw
>
> 画質どうなんだろうな~って思ってwktkしながら見たら、全然きれいなレベル(`・ω・´)シャキーン
> 強いて言えば、影分身している部分をなんとか改善すればさらに良くなるかと♪
>
> エンコードですが、3passは時間がかかるだけでそこまで画質は変わりません。
> 2passで十分です。
> 1passは個人的に嫌いなので、1度も使った事ないですw
> まとめると、
> 3pass≒2pass>>>1passってな感じです(^^b
> 2pass以上でエンコするならCBRではなくVBRを使うといいと思います☆
> ムービーメーカーに関しては使ってないので分からないです(><;
> 助言できなくて申し訳ないっす;;


>モモンさん
どうもです~♪やっとアップできました^^b

あ~、ムビメの発行時間とかびっくりでしたね~w おっそwwww って^^;

あれ~、きれいですかね~><? うん 影分身排除 頑張ってみま~す><

おお~、3パスはそんなに変わりませんか__φ(・▽・*)メモメモ
2パスで十分なんですね♪なるほどなるほど♪

CBR・・・VBR・・・あったかな~><w ちょっと見てみますね♪

いやいや~、モモンさんにはかなりお世話になりました~><
ありがと~ん><


コメントありがとうございました♪

| リーフ | 2009/08/12 14:16 | URL | ≫ EDIT

No title

動画うpおつです~☆
最初に動画を作るときって、エンコードにかかる時間にびっくりするんですよね~(笑)
自分だけかなw

画質どうなんだろうな~って思ってwktkしながら見たら、全然きれいなレベル(`・ω・´)シャキーン
強いて言えば、影分身している部分をなんとか改善すればさらに良くなるかと♪

エンコードですが、3passは時間がかかるだけでそこまで画質は変わりません。
2passで十分です。
1passは個人的に嫌いなので、1度も使った事ないですw
まとめると、
3pass≒2pass>>>1passってな感じです(^^b
2pass以上でエンコするならCBRではなくVBRを使うといいと思います☆
ムービーメーカーに関しては使ってないので分からないです(><;
助言できなくて申し訳ないっす;;

| ももんでれら | 2009/08/08 14:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。